お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



DIY 庭に水洗柱を立てる(1)準備

GWは毎年、家のことで追われる。家と言うよりはと言うべきか。ウッドデッキを作ったり、芝の手入れをしたり、花壇作ったり、家庭菜園用の畑作ったりと基本的に庭をいじる事で追われています。
 今年は以前から課題であった庭に水洗柱を作ることに決めた。初の水道をいじる作業です。今までも色々と作ったりしてきましたが、電気、水道、ガス、家の躯体など基本的な部分に関わる事は避けてきました。だって怖いじゃん。何かあった時に大事になりそうなことはしない方が良いのです。なので事前リサーチを一生懸命します。

現在土に埋まっている散水栓を掘り起し、どんな配管になっているのかを確認です。
水洗柱作り (4)
元の状態。

水洗柱作り (5)
周りを掘り返し、散水栓の枠を外しました。

水洗柱作り (6)
さらに掘り進め、配管とどのようにくっついているかを確認します。

スマホで蛇口付近の写真を撮り、水洗柱の付け方をホームセンターで見てもらいながら教わります。接続の方法が色々ありそれぞれ一長一短あるみたいです。どのような水洗柱を付けるかも悩ましいですし、この状態でとりあえずイメージを作りをしますが、ここでカミさんと大喧嘩!

 カミさん曰く『可愛いのが良い、可愛くなければやらない方が良い。』
コノヤローーと思ってしまう訳ですよ。水洗柱だけでちょっとこじゃれたものにすると数万円飛ぶんです。しかもどうせ庭いじるの俺だしホースの栓つけたらそんなにこじゃれた物なんて大して見えなくなるし、散水栓じゃ不便すぎるから水洗柱を付けるって決めたんだろうがぁ・・・・って腹が立ってきました。今回は少しばかり腹が立ったので『何万円もかける気ないし、水洗柱にしないと手間だからやる。安いのを探せ!』って言いましたよ。そしたら珍しくカミさんが謝ってきました。

そんな訳で機嫌を取り直して、頑張って水洗柱を探すことにしました。(最初から単なるプラスチックの水洗柱を付ける気はないですよ。)ウッド風とか、色々と1万円以内で探していたんです。えっへん!

 

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
