お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の公園で潮干狩り2012年(2) 駐車場

前日に公式HPどころか、GWに海の公園に行ったブログまでアクセスが集中しているようで、つながりが悪くなったことには驚かされました。そんなにかぁ・・・・・
 
 4:30AMに目を覚ますと、着替えてすぐに出発の準備に取り掛かります。5:00までに出発です。中原街道から保土ヶ谷バイパスを経由して横横道路にのります。さすがにこの時間では車もほとんどいないし、GWなどの大型連休は道が空きますね。ガラガラでした。並木ICで降り海の公園へ。5:50に到着です。駐車場もまだゆとりがありますが、それでも結構車が止まっています。
 8:00前には駐車場入り口で待ちが発生したらしいのですが、干潮のピークは10:00ですので、少なくとも2時間近くは出る車はほとんどいないです。目安としてはAM7:00前までには到着するべきですね。遠くの駐車場に止めて歩くとか、やっぱりしんどいですよ。

AM6:30の砂浜です。さすがにまだまばらにしか人はいません。
潮干狩り20120505 (2)

早速我が家のベースとなる基地を設置し、折り畳み椅子を用意します。この時間ではまだ干潮まで約4時間ある訳だから、まだまだ潮は引いていきます。4時間引くとだいぶテントから波打ち際まで離れますし、当然その間に後から来た人たちがテントを張っていきますので、移動基地として折り畳み椅子で移動します。椅子に座るって楽なんですよね。特に子供に抱っこをせがまれるので。

潮干狩り20120505 (3)

干潮のピークの10:00過ぎの光景です。
潮干狩り20120505 (4)

なんとこの日の入場者は3万8千人を数えたそうです。このニュースサイトでは6:00から4時間駐車待ちをしたと書かれていますから、やはりそれだけ早くに駐車場は埋まってしまうんですね。こういう時は荷物を降ろして、駅で二つぐらい移動すれば駐車場は空いていますよ。特に八景島シーパラは駐車場はがたくさんありますし、そんな時間から来る人もいないので、荷物と子供とカミさんを降ろして素直にそっちに移動して駐車してから電車で移動すれば、全然楽です。あきらめが肝心です。

やはり朝早くの移動が必要ですね。同じ5時間かかるでも、1時間で着いて、駐車場4時間寝て持つよりも、2時間かかって着いて、駐車場待ちで3時間かかっる方が圧倒的に体がきついです。そんなに早く出るのって時間に出た方が楽ですね。うちの実家は昔からこのスタイルだったのですが、カミさんは最初凄く驚いていましたが、慣れてきました。
まあ運転手がちょっとだけ辛いだけですからね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海の公園で潮干狩り2012年(2) 駐車場】

前日に公式HPどころか、GWに海の公園に行ったブログまでアクセスが集中しているようで、つながりが悪くなったことには驚かされました。そんなにかぁ・・・・・  4:30AMに目を覚ますと、着替えてすぐに出発の準備に取り掛かります。5:00までに出発です。中...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。