お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの大冒険!長女がカミさんの実家に一人旅。

このGWを利用してカミさんの実家に長女一人で行かせる事にしました。実家ではカミさんのお姉さんや従兄弟たちが居ますので、長女にしては夢のようなところです。可愛い子には旅させろってよりも、かわいい子が自由に甘やかされる場所って感じもしますが、それでも一人で関西まで行くのは大冒険です。

ネットで調べてみると『JALスマイルサポート キッズおでかけサポート』ってのがあります。搭乗口まで親が付き添っていき、搭乗口からはCAの方が席まで案内してくれます。到着したら指定の到着ロビーまでスタッフの方が連れてきてくれるというサービスです。なるほど、なるほど。

実家のお母さんもお姉さんもかなり楽しみにしてくれているみたいで、特にお姉さんの気合いの入れ方が半端ないです。いやー相当甘やかされる事が予想されますね。

さて、10:30出発で、手続きもあるので1時間前につかなくてはなりません。余裕をもって出発します。さすがはGW。東名下りは大渋滞が発生していますが、外に出る分、中は空いていくみたいで、順調に空港まで到着出来ました。ところが駐車場に止めようしたら、大渋滞です。

大冒険 (2)

出発ロビーの上の方まで並んでしまっています。とりあえずカミさんだけ降ろして手続きに向かわせ駐車場の列に並びましたが、一向に進みません。15分経過しても2台分しか進みません。30分経っても変わらず・・・・
仕方ないので列を離れ子供達だけ降ろして、パパは待機です。
チェックインカウンターから搭乗口まで同行できるのは、一人だけなのでちょうど良かったかもしれません。

大冒険 (3)

好奇心旺盛な長女に寂しいとか不安だとかそんな感情はこれっぽっちもありません。
満面の笑みで行ってきますだって。搭乗口まで案内したカミさん曰く、CAの人に促されるまで『バイバイ』するにも忘れているくらいに、振返ろうともしなかったらしいです。
誰に似たのかな~って思えば確実に僕なわけで将来バックパック背負って海外を放浪しそうで怖いです。行ってほしい反面、行って欲しくない気持ちもありまして、複雑なパパ心な訳ですよ。さて、3泊4日の関西は娘にとってどんな旅になるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWの大冒険!長女がカミさんの実家に一人旅。】

このGWを利用してカミさんの実家に長女一人で行かせる事にしました。実家ではカミさんのお姉さんや従兄弟たちが居ますので、長女にしては夢のようなところです。可愛い子には旅させろってよりも、かわいい子が自由に甘やかされる場所って感じもしますが、それでも一人で...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。