お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年インド旅行記(16)アグラ-へ!

アグラ-の結婚式に向かうためにデリー朝発6:15(だったと思う)の特急でいく事にしました。普通列車なら6時間かかるところが、2時間です。15年前には考えられない速さです。アグラ-行ってタージマハール見て、アグラ-フォートみて日帰りできるんです。やはり成長大国インド。侮れません。
ホテルをチェックアウトして駅に向かう。まだ暗く、少しだけ空の黒が日の光によって薄まってきています。入り口の電光掲示板で乗るホームを確認。ここで問題発生。電車が遅れているようです。日本の最強インフラになれていると、電車が遅れる事に強いストレスを感じます。なによりもどのくらい遅れるのか、ちゃんと到着するのか、それが解らない事が腹が立ちます。
昔からインドの電車に乗るときは『Take it easy』って気持ちでいないいけません。霧のせいで20時間遅れる事もあるそうです。もう遅れってレベルじゃないですね。
アグラ- (2)

2時間ほど遅れて、無事に電車は来てくれました。電車の中は快適で、こんな車内食も配られました。
IMAG1035.jpg

アグラ-に到着すると山ほどリキシャーが群がってきて、殺気立ちます。
まあ、列車で隣に座ったドイツ人とシェアして市内までリキシャーをチャーターしようとしたのですが、一人一人だとかほざき始めたので、そのリキシャーマンは拒否しました。素直に普通に乗せれば普通の運賃が入ったのに、バカなことをするものです。
 
 友人がとってくれた宿というか、その宿を友人の親族が経営しているのでそこを目指します。歩き方にも載っているので簡単にたどり着けました。友人の名前を出すと一気に歓迎ムードが高まりました。ここ座れ、チャイ飲むか、いま呼んでくるからまっていろ、みたいな感じです。
10月に日本を離れて以来のなので約3カ月ぶりに友人と再会したのですが、変な意味でインド化したのではなく、友人らしくそこにそのまま溶け込んでいました。自然体でそこにいて、当たり前のようにふるまっている事が彼女らしく思いました。色々と心配していましたが杞憂だったようです。

そのまま友人の家に連れて行かれ、友人の親族から手洗い歓迎を受けます。
アグラ- (3)

顔にターメリックとオイルと何やらを混ぜたものを塗りったくられ、美顔効果があるらしいのですが、顔が黄色です。半分思い込みですが、綺麗になった気がします。
 
 友人も結婚式の準備に忙しいので、時間もある事だしアグラ-観光に出かける事にします。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。