お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップヌードルミュージアム(3)オリジナルカップヌードル!

2Fの見学も途中だったのですが、メインイベントであるマイカップヌードルファクトリーの時間になりました。時間の10分前に来てくださいとのことなので、急いで3Fに向かいます。館内のスタッフの手際の良い事に驚かされます。正面みて左端にカップヌードルのカップの自販機があります。まずはそこで『300円』でカップを購入します。

カップヌードル ミュージアウム (4)
そのまま奥に順番に進んでいくと、スタッフがやり方について説明してくれました。そして、各テーブルを回っているスタッフが空いている席が出来ると素早くそこに通してくれます。

カップヌードル① (2)

席に着くといろんな種類のマーカーがあるのでそれで色を塗ったり、絵をかいたりしてマイカップヌードルの図柄を完成させていくのです。確実に『アメトーク 絵心ない芸人』に出演出来る実力の持ち主である僕はほぼ文字で終わらせました。何か絵を描こうものなら、食欲を無くすようなものか、食べてて吹き出す代物になってしまいます。

カップヌードル① (3)
絵が大好きな長女は一番長く絵をかいていました。絵が描けると右側にある列に並び、順番で仕上げ工程に案内されます。

カップヌードル① (4)

まずはカップヌードルに麺を入れる機械。百福シアターでみた逆転の発想です。上から入れると上手く入らないので、カップをかぶせるってやつです。そして180度反転させます。その反転を子供にハンドルを回してやらせてくれます。

カップヌードル① (5)
カップが入ると今度は味付け、しょうゆ、シーフード、カレー、チリトマトの4種類から味を選び、具材を12種類の中から4種類選びます。その組み合わせは5460通りだそうです。お姉さんがコメント入れながら手際よく、具材をカップに足していってくれます。『チーズはお子様に一番人気です。』とか、『ハートいっぱい入りましたね。』などなど。

カップヌードル① (1)

封されて、ビニール包装されて出来上がりです。最後に専用バックに空気を入れて持ち運びをしても壊れないようになりました。
カップヌードル ミュージアウム (10)

子供達は出来たのを食べたい。今食べたい。まだ食べちゃ駄目?とうるさいくらい聞いてきます。『やかましい』と怒鳴りたくなるくらいでしたが、それだけ自分でカップヌードルを作るのが楽しいようです。連れてきた甲斐があるってものです。小便我慢しがら海風に1時間さらされた甲斐があるってものです。
メインイベントを終了し時刻は11:30AMでしたのでごワールド麺ロードを行ってみることにしました。

追記
11:30頃で整理券は17:00の最終だけとなっていました。11:00までに来ればギリギリでマイカップヌードルを作れますが、5時間も時間をつぶさなくてはならないってのもしんどいものがあります。やはり出たし勝負の方が一日の予定が立ち易いですね。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【カップヌードルミュージアム(3)オリジナルカップヌードル!】

2Fの見学も途中だったのですが、メインイベントであるマイカップヌードルファクトリーの時間になりました。時間の10分前に来てくださいとのことなので、急いで3Fに向かいます。館内のスタッフの手際の良い事にでカップを購入します。そのまま奥に順番に進んでいくと、スタ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。