お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



こどものための禁煙!

禁煙をしなきゃって思っていながら、早3年。
この間、止めれた期間は1週間。
駄目だね。
意志薄弱。
反省します。

止めなきゃって想いはだいぶ高まってきたけど
なかなか踏ん切りがつかないし、
止めようとすると、仕事のトラブルでイライラ、スパスパと
なる訳だ。

で、意志薄弱な僕が、意志薄弱なまま禁煙するには
どうしたらいいのだろう?なんて考えてしまうわけ。

そんな時に風邪をひいて病院にいったところ
保険適用になった禁煙補助財のポスターがあった。
立ち話程度に話を聞くと、吸いたくなくなるらしい。
うーーんこれは、なんて思ってしまったわけだ。

ただ、風邪も治り病院から遠ざかっていたので
その処方をしてもらいに病院に行く気持ちにならない。
そんなこんなで、しばらくすぎてしまったんだけど、

アンがタバコを吸う時に必ず近くにきたがる。
これは問題。副流煙だってあるし、よくないね。
そしてもう一つが、リーが僕がポケットから落した
タバコの箱にかじりつこうとしていた。
その気とはかみさんが、気が付いたから良かったけどさ
これで何かあったら親として最低だよね。

パチンコで炎天下の駐車場に放置に苛立つけど
本当にどうレベルだと思う。
結局の所、自己管理の話でパチンコがタバコに変わり
注意していれば大丈夫って驕りが起こす過ちな訳だ。

そこで、意志薄弱な僕も病院に行く事にした。
そして紹介されたのがチャンピックスなんてもの。

STARTK~1

注意点として
・通院を何回かしなくては、ならない事。
・途中で止めると1年間保険適用の禁煙補助が受けれないこと。
・3ヶ月間、しっかり飲み続けること。

等などです。

これを気に禁煙を達成しなくてはと本気で思いました。

9月15日飲み始め 9月22日までに禁煙をする事。
9月29日までに病院に必ず病院にいく事。

とりあえず、今はまだ吸っています。
22日までに止めるぞーーー!

結構詳しく載っているページ

http://www.azusawaseikei.com/treat/champix.html


興味がある方は参考にしてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
