お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップヌードルミュージアム(2)整理券確保!

 エントランスは階段上ったところにあります。ここで購入したチケットをかざすとバーコードが読み取られ入場出来るのです。高校生以下は無料ですが、入場券は発券してもらわなければなりません。係りの人がハンドマイクで叫んでいました。なので、我が家の娘たちも自分の入場券がもらえて大喜びです。子供は自分のチケットが欲しくてたまりません。
 
 入場すると全員の入場券を回収してパパは一人で3Fに向かいます。(整理券をもらうのに入場券が人数分必要になります。)何のために1時間も並んだかと言えば、マイカップヌードルミュージアウムを体験するためです。それが出来なければきた意味がありません。エスカレーター上がると目の前にすでに作業をしている人たちがおり、その右側に整理券の発券受付があります。上に掲げられた掲示板には10:00~×、10:30~×、11:00~△・・・と開始時間と残席状況が掲示されており、時間を選ぶことが出来ます。一番最初の空いている時間を選択しましたが、ちょっと失敗。2Fのミュージアムを見て回る時間がなく、中途半端になってしまった。混雑状況にもよるが、最低でも2Fで1時間確保し置くべきです。
 カミさんたちと合流し、いざ見学!
カップヌードル (2)
カップヌードルの過去に発売された商品が並んでいて、その種類に改めて驚きますが、なにより自分が生まれた年に発売された商品ブランドがいまだに販売されていることに感動です。

カップヌードル (4)

続く百福シアターで百福氏の歴史をアニメーションを通して学べますが、アニメーションがあるとは言え、5歳、3歳児には少し面白味が足りなかったみたいです。時間は15分ほどで二つのシアターを交互に上映しているので、1回逃してもすぐに見る事が出来ます。
カップヌードル (5)

百福氏の研究小屋・・・・
研究はどこでも、どんな状況でも出来るって事ですね。この小屋をみて、百福氏の6つのキーワードを考えると重みが全然違ってきます。

カップヌードル (6)

安藤百福ヒストリーが続きます。
おふくろを連れてきたのですが、『カップヌードルを有名にした事件は何か知っている? 』と聞かれ、全く浮かびませんでした。あの『あさま山荘事件』が有名にしたそうです。テレビでカップヌードルを食べている警官の姿が何度も放映されて、一気に知名度が上がったらしいです。ちゃんと壁の掲示物にも書かれていました。なんだか歴史を感じます。

小学生高学年以降の子供には面白いと思います。普段食べているカップヌードルと言うものがどう作られ、歴史的にどんな価値があるのか、色々と考えてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【カップヌードルミュージアム(2)整理券確保!】

エントランスは階段上ったところにあります。ここで購入したチケットをかざすとバーコードが読み取られ入場出来るのです。高校生以下は無料ですが、入場券は発券してもらわなければなりません。係りの人がハンドマイクで叫んでいました。なので、我が家の娘たちも自分の入...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。