お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


SMART HDD ウィルス 対応方法 

SMART HDDのウィルスの犠牲になってしまった方が結構いらっしゃる様で、多くの方が私のブログに訪れてくれています。前回の内容ではお手上げって書いてしまったのですが、それもなんだか腹が立ってきたので色々と悪あがきをしています。

悪あがきの結果は後日書きますが、とりあえずPCの救い方を発見しました。と言っても他の方の情報です。
前回紹介した『対策してあれば感染しないSMART HDDウイルスが猛威へ (SMART Repair/SMART Check)』のページに『System Cheack』から名前を変えたとあり、『System Cheack』Java、Flash,Reader,Windowsの4つの最新版更新を行っていない場合に感染すると書かれていました。名前を変えただけだったら、古い名前のウィルスでは対策が施されているのではと考え、『System Cheack ウィルス』で検索してみたら見事に出てきました。

【パソコン人質】 偽パソコン診断ソフト型ウイルスの感染被害が猛威 【身代金脅迫】

このページに対策が書かれています。
簡単に言ってしまえば、適当な情報を入力するとコンピューターを解放してくれるので、PCを使える様にしてからデータを救い出し、リカバリーをかけてしまえば良いとの事です。なるほど、なるほど、さすがに打ち込んだ物が正しいかどうかの判定まではしていないのですね。

僕は別な方法で対応しているので、この方法は試せていません。至急でPCを救い出したい人は参考になるのでは無いでしょうか?あくまで自己責任でお願いしますね。(責任は負えません。

『追記』
他の方はシステム復元で回復された人もいらしたようです。残念ながら僕はシステム復元が出来ませんでした。サーフモードでも駄目でした。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
