お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯が洗濯機で回る。

朝から大変なことが起きました。携帯電話が洗濯機の中が回っています。泣きそうです。
 ことの原因を振り返ってみると・・・・・昨日は一日家族で遊びに出て行って夕飯で焼き肉まで食べてしまった運転もあるので外でのビールは諦めた。ただ、一度飲みたいと思うと止まらないわけで、一日動き回ったあとのビールはとっても美味しいし、子供たちを寝かせて、のんびり体制をつくって飲み始めました。柿ピーをつまみに2本ほどグビグビっていったのです。程よく疲れていたのと、気持ちよく飲めたのであっという間に寝てしまいました。ここで最大のミスは洋服に携帯を入れていたまま放置したことです。

朝、会社に出るときに携帯を探したらない。『電話をしてみると電波が届かないところに・・・・』この時点で怪しい気配がしてきました。昨日着た服のポケットに入れてある事を思いだしたのですが、それが見事に洗濯機に回っていました。しかも携帯、電話、カバーがきれいにバラバラになっています。救出された時にはだいぶ浸水していました。

 以前にカミさんのI-phoneの水没、自分のSDカードの水没の時の経験が役に立ちます。携帯は濡れたら電源を入れない。乾燥に3日間かける。これを実践するとたいていの場合は回復するのは経験済み。携帯本体は2年以上経っているガラケーでそろそろ買い替えも考えていたので、気にすることもないのですが、マイクロSDに入っている携帯アドレスだけが不安です。見事にバックアップを取っていなかったし、消えてしまうと古い友人にこちらから連絡を取る手段なくなってしまうのが一番の問題で、対処法は落ち着いていても、内心はドキドキです。
 
 こういう時に気持ちのやりようが難しい。『カミさんになんで確認しないで洗濯したの?』って言いたくなる反面、俺は何で脱いだものを片付けなかったのだろうって思う訳です。『卵が先か鶏が先か・・・』みたいなもので、決定打は洗濯機に居れた事ですが、その要因を作ったのは僕なわけで、『てめーこのやろう』ってカミさんを責める事は出来ません。僕も悪いんですから・・・
 そして水没してしまった事を責めても仕方がありません。僕もカミさんも起こしたくって起こした訳ではないのですから。わざとやったのならともかく(いや、もしかしたら・・・・)そうでない以上、あきらめて開き直るしかありません。
 とは言っても、うん、大丈夫だよって気持ちよく居られるほど心が広い訳でもなく、気持ちの持っていきようが難しいのです。
さ、データの無事を祈ろう!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

訪問、有難うございます。
日々の出来事、育児について、その他雑感などを書いています。またぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。