お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3姉妹の性格

先週末に南町田のグランベリーモールに遊びに行ってきました。我が家から車で30分もかからない距離にあるので比較的行きやすい。今回はリーガルの靴のセールがあったので僕の仕事用の靴がだいぶヘタってきているという事もあり買う事にしました。やっぱりイカンね。買い物が面倒くさい。人ごみにイライラしてしまうし、靴のサイズを持ってきて試す事が面倒。カミさんが『この靴が可愛いよ。』と持ってきてくれた普段履き用靴をほぼノーチェックで『いらない』と断った。こんな旦那でごめんなさい。カミさんが大好きな買い物を一緒に楽しんであげられない。

 グランベリーモールにきて必ず寄るのがシルバニアファミリーのショップです。
20120329.jpg

特に次女がシルバニアの人形が大好きでいつまでも遊んでいる。長女も遊ぶのだが、あっという間に飽きるのだ。最近、それぞれの性格が顕著になってきているのが楽しい。兄弟でもここまで性格が違うのかと本当に面白い。
長女:
新しいもの好きで飽き性なために、いの一番にこういう場所に来て遊ぶのだが、気が付くと次の玩具を探しに行っている。切り替えが早くてよく泣く。だから叱られると謝るのは早いが、忘れるのも早く、怒られているそばから忘れていく。全力で遊ぶので、あちこちに擦り傷打撲を作ってくる。
次女:
頑固で凝り性なために一つのもので永遠遊んでいる。一人遊びが得意でシルバニアや人形などを使ってお飯事をずっとやっている。叱られると、『パパなんて知らない』って出ていき、自分が悪いと思うまでなかなか謝らない。お世話してくれる人を見つける嗅覚が凄い。気が付くと誰かに遊んでもらっている。
3女:
ちょうど、長女と次女を足して二で割ったような感じ。現在観察中・・・

次女と3女は二人でお飯事をいつまでもやっている事があり、それを見ていると微笑ましくなる。ただ何より嬉しいのは子供たちが仲良しであり、喧嘩しても暴力的な事が起きないことである。叩く、引っ掻く、噛みつくって喧嘩が起きたことがほとんどない。長女は次女、3女のお世話をするし、下の子は上の子の後ろをくっついていく。
 このまま仲良く育ってくれたら嬉しい。『笑顔』と『人に優しい』ってそれだけで財産になります。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。