お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


スケート2回目 やっぱり飽き性だな。

先日初スケートを楽しんだ娘ですが、あの調子なら喜んで続けるかもと思ったのでもう一回連れてきました。今度は次女にも体験させてあげたかったので、家族総出でやってきました。
 長女には最初のうちは次女に教えてあげるから、一人で滑ってね、と言い聞かせ次女に立ち方、歩き方を教えていきます。しかしようやく会話が成立し始めた3歳の娘に物事を教えるって根気が入ります。リンクに入って5分で僕の心が折れそうになりました。3歳児にスポーツを教えるって本当にしんどいです。次女に手すりを掴まらせておいて長女様子を見に行ったり、リンク内をあっち行ったりこっちに来たりと大忙しだし、次女は『手をつないでくれなきゃ絶対に動かない』というような意志を込めて手を出してくる訳で、手を引いてリンクを歩くと反対側で長女がこけたりするのです。
 思い通りにいかないことと、こっちで甘える、あっちで甘えるって状況に四苦八苦していたところ、次女がママのところに行くと言い始めました。もう止めるの?今日はもう出来なくなるよ?と何度も聞いたのですが、『止める。』『やらない。』との返答です。そんな訳でかみさんに連絡して引き取りに来てもらいました。ダブルブレードなので氷の上で立って歩くことは出来たのですが、まだそれほど面白いと感じなかったようです。

 そんな訳で長女とマンツーマンになったので大きなリンクに行って一緒に滑ったりしたのですが、これがまたパパの独占が決まった瞬間に甘える。甘える。『トイレ~!お腹減った~!のど乾いた~!』最初は我慢していたのですが、もう十分甘えさせただろうって思ったら、滑るって言い始めました。なかなか人の気配を読みますね。

ママが観覧席に来たので、ママに手を振りながら大はしゃぎしていたのですが、ママが消えた途端に、『もう止める』となりました。やはり出た娘の飽き性・・・スケートやスキーは基本的に出来ないと全く面白くないスポーツです。水泳とかだと泳げなくても水遊びできるので、遊びとして続けているのですが、この辺がまだこの子の限界なのかもしれません。
とりあえず体験もさせてあげたし、スケートが楽しく楽しく仕方がないとまではいかなかったようなので、それで良いかなと思います。今は経験をさせてあげる事が重要だと思います。

20120328 (2)
スケートを終えて淵野辺公園で何かイベントがやっていたのでそちらをフラフラって見学し、大きな遊具があったので、そこで遊ばせてから変える事にしました。

20120328 (1)

どうやらアフリカ系のイベントだったみたいですが、淵野辺って何かアフリカ系と関係があるのかな?イマイチ何のイベントだか解らなかったのですが、とりあえず買い食いして小腹を満たしました。

【追記】
長女に水泳、バレエ、スケートのどれが一番楽しいって聞いたら即答でスケートと返ってきました。おいおい!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
