お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初スケート(1) IN 銀河アリーナ

 うちのおふくろとカミさんはフィギアスケートが好きでよく見ています。親がみると必然的に子供も見るようになるので、娘たちもみていました。スピンをまねしてくるくる回ってふざけているので、『スケートやりたい?』と尋ねると即答で『うん』と返ってきます。これが何でも返ってくるわけではなく、長女にナデシコ見ながら『サッカーやる』と聞いたら『いや』と返ってきたのでちゃんと選択できてます。まあ父親としてはサッカーしてもらいたいんですけどね。

 カミさんが実家に帰った時にスケートリンクを見てやりたそうだったので、長女に『やる?』と聞いたらしいのですが、なぜか『パパに教えてもらうの。』とやらなかったそうです。パパは出来るとも、教えられるとも、行こうとも言った事はないのですが、そんなことを言っていたと言われればパパは頑張りますよ!(親ばかです。)
 とは言え、行くと決めないとなかなかいく事が出来ないのがスケートでして、神奈川で滑れるところを探してみました。

・東神奈川にある神奈川スケートリンク
・横浜赤レンガ
こどもの国 のスケートリンク
・淵野辺公園 
銀河アリーナ

 めぼしいところだとこの辺になるのですが、赤レンガとこどもの国は2月で終わってしまっていました。そんな訳で淵野辺公園にある銀河アリーナに行ってきました。土曜日でも駐車場は無料だし、やっぱり良いよ公共施設なんて思いつついざ入場です。入り口の券売機で入場券と貸靴のチケットを買います。見学だけならアリーナ席で無料で見ることができるので、その場合は外階段で上がるみたいです。

 貸靴で娘の靴のサイズをすっかり忘れていました。ってか聞いた記憶がない。スキーのレンタルの時もカミさんが言っていたし、普段は靴を買わないし、こういう時に男親は使えませんね。靴を見てもサイズは載っていないし、遠い記憶をたどって17cmを借りる事にしたのですが、ここでダブルランナー(2枚刃)の靴を初めて見ました。スケートの刃が2枚あるので、横にぶれる事がないので氷上に簡単に立つことができます。最初はこれを履いて立つこと、歩くことに慣れてから始めるとやりやすいらしいです。なるほどと感心してしまいました。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。