お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年インド旅行記(11) 飛行機の旅 バラナシへ!

時刻はAM9:30でした。向かうはコンノートプレイスにあるHISです。本当なら海外にある日本旅行会社など使いません。だってばかみたいに高いんだもん。手数料を考えるといい値段が取られてしまう。そんな金額払うくらいなら地道に現地の旅行会社探すさってのが今までのスタイルでした。ただ、今回は時間があまりないために確実な手段を選びました。何よりもしっかりと言いたいことが日本語で通じるってだけで、高い手数料払う気になるし、その手数料も日本基準で考えれば常識の範囲です。騙される恐れがなく、日本語通じるってだけで手数料の価値が今の僕にはありました。
 AM10:00の開店と同時にHISに入り、当日出発のチケットを聞いてみるとFULLと言われました。いやーマジですか・・・・これは困った。強い思い入れがバラナシにはあったので、出来ることなら2泊は取りたかった。ジャイサルメールに行く前に確認した時は席はあったのですが、さすがに色々と遅れるインドで先取りでチケットを確保することはできなかった。仕方なしに翌日の朝一番の飛行機を確保し、その次の日の一番遅い便を確保した。インドのエアーチケットは日々、時間によって金額が変わるみたいです。入札みたいな感じ、人気があれば金額が上がるし、空席があれば金額下がるらしい。むむむむ・・・・
20120217 (2)

 メインバザールに移動し仕方なしに宿を確保した。アグラー行の列車チケットを購入しておき、お土産リストを作りました。
また、一泊二日の移動なのでメインのザックをデリーのホテルで預かってもらい軽装備で向かいます。
20120217 (3)

空港はターミナル1Dでニューデリーから地下鉄で到着するのがターミナル3なので、そこからシャトルバスに乗ります。歩き方にはこのシャトルバスが無料って書いてありますが、25ルピーが必要で車内で徴収されます。こういうところが地球の迷い方って感じがします。地下鉄の運行時刻も6:00から23:00って書いてありましたが、5:00から動いていたり、細かいところがやっぱりいい加減です。シャトルバスの乗り場は近くの係り員捕まえて確認すれば教えてくれます。僕が乗ったのは柱番号11番のところでした。
20120217 (4)

 空港は相変わらずの朝靄です。この霧のおかげで電車は大幅な時刻の乱れが発生し、場合によっては24時間も遅れることがあるそうです。ってか24時間ってなんだよ。この正月時期は霧が発生しやすく毎日こんな感じなそうです。その中で比較的飛行機はそれほど遅れずに飛んでくれるそうです。とは言え、結構怖いな・・・・

20120217 (5)

定刻通りに飛行機は飛び立ちました。インドの民間航空会社は基本的に価格を抑えるためにありとあらゆる努力をしています。日本にくるLCCと同じです。機内食がなかったり、ターミナルから飛行機まで徒歩だったり。

20120217 (1)

無事にバラナシに到着できました。バラナシに到着したってだけでテンションが上がってきます。ヒンドゥー教の聖地であり、15年前に訪れた時に色々なドラマが起きた街です。空港からチケットタクシー(500ルピー)でゴードリアって交差点まで行き、そこからガードまで歩きます。目の前にガートが広がった瞬間、涙が出そうになりました。自分でもわからない感情ですが、懐かしさと、またこれた感動と、色々なものが混じってきます。ついにこの地にたどり着けたのです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。