お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーにかみさんへプレゼント!

昨日はバレンタインデーでした。僕の人生の大半はバレンタインデーに対しては、夢も希望も持たずに生きてきた。本当に残酷な日です。思春期の男の子には勝ち組と負け組というクラス分けがあることを教えてくれる行事の一つなのでしょう。そして負け組はありとあらゆる努力を払って勝ち組になろうと頑張るきっかけになるのです。(なんだそりゃ!)
 さて、そんなバレンタインデーですが、かみさんから毎年プレゼントをもらいますが、実のところチョコレートをが苦手な僕はチョコレートをもらってもそれほど嬉しくないのです。一粒二粒で十分です。欲しいけど食べられないこのジレンマ(なんだそりゃ×2)なので、もらった大半は子供たちが消費してくれます。そんな訳でもらえるようになってもそれほどテンションが上がらなかったのですが、ここ最近、このイベントが嬉しくて仕方がありません。だって娘から手作りがもらえるのです。こんなに喜ばしいことはありません。作ってくれた物よりも作ってくれた事と作った物を渡しに来る娘の姿が可愛くて仕方がありません。12日に行ったファンタジーキッズリゾートのチョコづくりイベントで作ってくれました。
20110215 (2)
マジックでパパ大好きと袋に書いてくれる。たまりません。

バレンタインデー当日にいつも作ってくれるのですが、今年はバレンタインデー当日は火曜日です。火曜日は子供のスイミングの関係で一日ばたばたしてしまうので、翌日ねってかみさんから宣言されていました。おいおいバレンタインデー当日にもらうチョコがどれほど価値があるのか解っているのか?って突っ込みたくなりますが、仕方ありません。ちょど仕事で都内に出ていたこともあり、であれば海外に倣って旦那からカミさんにプレゼントしてあげようではありませんか。まあ普段かけている迷惑に対する罪滅ぼしと、ここでポイント稼ぐと今月いっぱいは機嫌よく過ごしてもらえるかなって打算もあるような無いような・・・・
 スイーツ大好きなかみさんの大好きなグラマシーニューヨークのバレンタイン限定ケーキを購入しました。
20110215 (3)

レジで係りの人が、『こちらはバレンタインデー限定のケーキになりますが、何か別のプレゼントですか?』って聞いてきました。どうやら包装などの関係みたいです。『いえ、僕からカミさんへのプレゼントです。』って答えると『それはおめでとうございます。』と笑顔で言われましたが、言った本人もそれが正しい回答だったのか、考えてしまったみたいです。言われた側も照れてしまいましたが、『素敵ですね。』ってニュアンスがたっぷり込められていた(勘違いではないですよ。絶対に)笑顔だったので、そこ言葉をありがたく受け取りました。

カミさんに渡すと大喜びで、ケーキを逆に落としそうになっていました。おいおい!
ただこれは『何チョコ?』『友チョコ?』って聞かれました。『友チョコってなんだよ。』って突っ込んでおきましたが、まあ大喜びをしてくれたので良しとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。