お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺にあるパン屋Dans Dix ans (ダンディゾン)

先週末、高円寺の知り合いのお店でインドの結婚式の写真を見せる事になり、家族総出で出かける事になりました。せっかくだから、吉祥寺に行こうとなりました。吉祥寺の街をちょっとフラフラしたいねって話していたのですが、やはり3姉妹の機嫌を取りつつ散策はなかなか難しいですね。
 カミさんの高まるテンションと、子供の気ままな行動は完全に違うベクトルであり、それをまとめるのは至難の業です。ただ、我が家全員がどんな時でも絶対に同じベクトルに向く瞬間があります。それは美味しいものを食べている時。
 
 吉祥寺にあるパン屋Dans Dix ans(ダンディゾン)を知ったのはお店をやっていた時でした。このお店の職人さんがお店に遊びに来てくれたのがきっかけです。何度かお店に来てくれた時にパンを持ってきてくれたのです。そのパンが本当に美味しくて、うちのお店の常連さんにも配りました。
 その後、うちのお店の常連さんたちも良く通っていましたし、うちのカミさんも通っていました。僕はお店から出られなかったこともあり、常連さんに買ってきてもらっていました。

 そんな訳でせっかく吉祥寺に来たので、せっかくだから買いに行きました。場所は吉祥寺通りのTOKYUの横から奥になります。
ダンディゾン (2)

この階段を下りて行った先にあるのですが、降りていく人登ってくる人の数が多く、地下にあるパン屋はここ以外に見たことがなく、そんなハンデを気にしないだけの人気があります。
 
ダンディゾン (1)

 土曜日の3時過ぎだったので種類が少なかったのが残念ですあんパンとBL30を購入しました。結果を言えば両方ともあまりにも美味しく、一家全員で一瞬にして完食し、そのまま戻って追加で買う事にしました。
あんぱんはパン屋のアンパンです。(なんだそりゃって言わないで)よくあるアンパンってアンの量を競っている感じがするのですが、パン屋の主役はパンのはずです。ここのアンパンはパンと程よく合う量の少し甘さを控えた白あんで、アンよりもアンによってパンの美味しさが、なおいっそう引き立つ出来栄えです。だからパン屋のアンパンって感想なのです。(どうだまいったか!)
 BL30はフレッシュバター30%のシンプルなパンなのですが、やさしい甘さが後を引きます。本当に後を引くんです。娘達は引きちぎっては食べを繰り替えし、その勢いは全く止まらず完食となりました。

吉祥寺に行く機会があればぜひこのDans Dix ans ダンディゾンに行ってください。
公式HP
食べログ


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。