お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまくらを作りたいとせがまれた!

ここ最近の冬将軍の頑張りで日本各地で大雪が降っております。関東でも雪が積もりました。我が家の庭もうっすらち雪化粧をしたのですが、これをみた娘の一言!
『かまくらが作りたい!』
IMAG1114.jpg

 困ったものです。この雪では残念ながら『かまくら』どころか、雪だるまも怪しいものです。5歳の娘が何故『かまくら』を知っているのかと言えば、娘の大親友が原因です。この子はカミさんの妊婦の時に仲良くなったママ友の子供で、それこそ胎児からの縁です。お互いの波長が凄くあっているのか、小さな衝突はあっても喧嘩にまで発展しません。そんな親友のパパが青森出身で、毎年正月は実家に帰っているのです。
 で、今年の正月に雪遊びをした話を長女に散々したところから、娘は未知なる『かまくら』に対する夢が膨らんでいるのです。それ以来、雪=かまくらという思考回路が出来上がっているのです。僕も小学校の時に降った大雪で『かまくら』を1回だけ作ったことがあります。あちこちから雪をかき集めて作ったので、だいぶ泥まみれの『かまくら』でしたが、今でも中で食べたお菓子を覚えているし、その泥まみれで小汚い『かまくら』を覚えております。
 自分自身のそんな思い出があるので、『かまくら』を作らせてあげたいと思います。まあ多分、僕が大半を作ることになるのですが・・・・・
 幼少期にこういう思い出を増やしてあげるのは大切な事だと思います。なので、今年は雪山に連れて行こうと思います。長女は1歳半で雪山に連れて行っておりますが、次女は3女が生まれた事もあり、まだ雪山に連れて行っていません。なので1泊くらいで行きたいと思います。
 ただ、問題が一つ・・・カミさんが滑る気になっている事。基本が『ドS』の僕は特に雪山ではその傾向が強く出ます。カミさんは放置してもらって良いと言っているのですが、一回でもどうすれば良い?なんて聞かれた時には、それこそ鬼コーチが現れる。(多分離婚の危機)。と同時に、ほぼ滑れないカミさんが滑ると、自動的に子供3人は俺が見ることになる訳だ。施設からしっかり考えておかないと厳しいことになりそうである。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。