お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


一人旅は卒業です。

長い一人旅に出れたおかげで、色々な事を考える時間が出来ました。普段は当たり前に思っている事を改めて一人になってみるとそれがとっても大切だったと言う事に気が付けたり、今まで感じていた『自分らしさ』と今の『自分らしさ』にずれが出てきていることど、日常の中で考える事の出来なかった事が、この旅の中でゆっくりと反芻することが出来ました。

 これは15年前に初めて一人旅を出た時から、旅に出る度に大切にしてきた事でしたし、それは自分の強さの原点だと思います。シンプルにいる。自分らしくある。カミさんが僕を褒めてくれる最大にポイントもここにあります。自分自身がぶれない人はとっても強いよね!ちょっとのろけですw

今回、旅に出て最もびっくりしたことはホームシックにかかった事です。2週間も好き放題やらせてもらったのに、早く家に帰りたくなったのです。正確には子供とカミさんに遭いたくなりました。これは今までの旅には全く無かったことだし、自分自身でも信じられません。
 15年前は好奇心の塊で、見る物すべてが楽しくて、新鮮で、輝いていたのに、新しい土地に行っても、今まで見た事のない場所に行っても自分が満たされることがなかったのです。共有するって事、家族という事を強く感じる事が出来た旅だったと感じます。いつか娘達にここを見せたいか?そういう視点で旅をしました。

 カミさんが『好きな時に一人旅に行ってきて良いよ!』と帰ってきてから行ってくれています。(どんなトラップだ?)カミさん自身が友達と話す時に子供のいない旧友との話題が少なくてびっくりしたらしく、旦那が家に縛られてそうなって欲しくないから、旅でもなんでも良いから、自分の時間を作って好きな事をして欲しいと言うのです。(素敵なカミさんですが、やっぱり怖い!)
 やはり、カミさんの夢であるハワイに連れて行かないといけないのかな・・・・・その伏線なのかこれは・・・・・
 95%くらいはカミさんの本音で5%くらいはハワイの為なのでしょう(笑)
 
 今回の旅で一人旅は卒業ですね。そう実感しました。行きたいところはたくさんあるけど、一人で行きたいとは思えなくなってしまいました。娘と二人でとか、家族全員でとか、そんなバックパッカーをやっていこうかなとおもいました。ただ、一人で考える時間は必要だと思ったので、趣味をキャンプにして半年に1回くらい一人で一泊二日くらいで、山籠もりしようかな。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
