お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


2012年インド旅行記(2) 出国からインドまで

時刻はAM2:00を回ったところであった。久しぶりに物置の奥から取り出したバックパックは全体的に硬くなっていた。最後にまともに使ったのは新婚旅行だから5年以上も放置されていたのだから仕方がない。一眠りしてから出発する。飛行機自体は10時過ぎだが、2時間前に行かなくてはならない。まあ、行かなくても大丈夫なのだが、比較的ゆとりをもって行動する性格なために、6:00前に家を出る。東関道で素敵な朝日を見ることができました。
インド旅行記2012 (2)

 車は成田空港近くの民間駐車場に預けます。USAグループのゴーゴーパーキング!金額は15日間で4200円でした。どこに預けるか悩んだのですが、最後は金額です。口コミで傷がついたとか、小銭が取られたとかありましたが、社内に小銭はおいていかないし、すでに傷が色々と付いているので、今更、ちょっとついても問題ありません。

インド旅行記2012 (3)

成田空港に到着してようやくテンションが上がってきました。と言うのも、年末年始の仕事をある程度片付けていく必要があり、ギリギリまで行けない可能性もあったのと、そのために準備をする時間がほとんどなかったので、これから旅に出るって感覚がほとんどありませんでした。そのせいで今の今までどこか他人事に思えていた今回のインド行も、さすがに空港に到着しチェックインして航空券をもらって、ようやく実感が出てきました。一人旅に出るのは実に8年ぶりになります。

 多少の時間があるので、DFを見て回ったのですが、AKIHABARA SHOPがあったことに驚かされます。やはり日本を代表する文化にまでなったアニメ、秋葉原はDFSを置くべき存在になったのですね。カミさんに頼まれた香水を調べるためにシャネルの化粧品コーナーによりました。どうやらアリュールにも種類がある様です。ここでの年配の販売員のあり得ない一言に驚かされました。
『お高いですよ。』
いやいや、高い安いの価値判断は主観的であり、販売員が客を見て言っては絶対にいけないだろうに。1000円が高い人も10万円が安い人もいる。この方から見たら、どうやら僕はこのお店の物を買う資格が無いようである。あきれたので、コーヒーを飲みながらフライトを待つことにした。

 機内では小説を読みながらビールを2本ほど飲みほし、前日の睡眠時間が少なかったこともあり、香港まであっという間の時間でした。今回、楽しみだったのが香港空港内にあるラウンジがつかえる券が付いていた事。今まで基本的に貧乏旅行者であったためにラウンジなんて恐れ多いところに近寄ることなどできない。それこそ、ベンチ椅子や地べたに直接座っているほうが、様になっている。
インド旅行記2012 (5)

ラウンジ内はとってもすわり心地の良いソファーが配置され、コールドドリンク、HOTドリンク、アルコールまで飲み放題で、食べ物も食べ放題。サンドイッチに飲茶に色々と用意されている。完全に場違いな気がする。とっても快適にありながらとっても居心地が悪い。なんだか、こんなところを使わせて頂いて申し訳ない気持ちになってきた。WIFIまでフリーなので、自分の写真をFBに流したりと遊びながら過ごした。

ジェットエアラインズ航空に乗り換えて、デリーを目指す。到着時刻は日付が廻った1:00頃になる。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
