お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一のクリスマスツリー 宮ケ瀬ダム!

クリスマス時期に楽しみにしているのが、宮ケ瀬ダムのツリー見物です。今の家に住んでから毎年のように行っており、我が家のクリスマスの恒例行事になっていました。ただ、残念ながら昨年だけは3女が生まれて2ヶ月と、まだ小さかったため、行けなかったので、今回は2年ぶりとなりますので、何だかテンションが上がります。
 場所は宮ケ瀬ダムから少し行った水の郷地域で、なんと自生のモミの木のクリスマスツリーとしては日本一の高さを誇っています。その高さは30mにもなります。イルミネーションという面ではそれほどきらびやかって訳ではありませんが、やはり30mもの高さのツリーってのはそれだけ迫力があります。
宮ケ瀬20111225 (2)

夜間になるとこのモミの木のそばにまでいく事が出来なくなり、間近でみるにはミーヤ号に乗らなくてはいけません。
宮ケ瀬20111225 (3)

1回の運行が15分ほどで80人ほど乗れるのですが、それでも40分ほど並びました。こういう時は父親の悲しいところ。一生懸命寒空の中、並びます。

この宮ケ瀬ダム水の郷地域はモミの木だけでなく、色々とライトアップしており、その中を出店で買ったものを食べながら歩くの楽しいのです。
宮ケ瀬20111225 (4)

ここの良さはクリスマスイベントとしてイルミネーションは綺麗なのですが、それよりも『お洒落』とはほど遠い事。表参道とか、六本木のイルミネーションとそのエリアをウィンドウショッピングする楽しさとは全く異なります。食べるものはしし鍋だったり、五平餅だったり、もつ煮だったりします。
 甘酒飲みながら、もつ煮を食べたり、しし(猪)コロッケをかじったりする訳で、クリスマス感があるのはイベントとイルミネーション位です。

 ただここの難点はとにかく寒い事。山もだいぶ上がってくるので、かなり寒い。子供を連れていくには防寒対策が必要です。それと大渋滞することです。我が家は3:00位を到着目標に出発します。でないと、大渋滞に巻き込まれるから。知り合いは、ライトアップされているのが22:00までなのですが、大渋滞で到着できずに遠くに見えるツリーが消えるのを見たと残念がっていました。広場で遊べるし、屋台もやっているし、17:00の点灯の瞬間も楽しめるし、早くいく事をお勧めします。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。