お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


ついにゴルフデビューです・・・シュミレーションゴルフで!

ついにゴルフデビューしました。と言ってもシュミレーションゴルフですが・・・・。診断士の仲間で経営者とコミュニケーションをとるのはやはりゴルフでしょうなんてジョーダンから始まりました。(考え方が古い)そもそもゴルフって凄く敷居が高い気がします。金額的に高いイメージがあるし、細かいルールってかマナーという名の規約が多く感じます。ドレスコードがあるってどうなのよ?って思ってしまうのです。
 だから気軽に始められない(思い込みなのかな?)。スキーとか、サーフィン(やったことないけど)とかなら、とりあえずやってみようってデビューできますが、ゴルフではいきなりラウンド回る訳にはいかないじゃん。そのために1人で打ちっぱなしってのも行きにくい。面白かったら始めたいってレベルでは打ちっぱなしって気が重いよね。そういえば、クラブ等のレンタルとかあるのかな?そんな感じで、以前からやりたいなって思っていたんだけど躊躇してしまいました。

 そんな訳で、診断士の仲間の方からじゃあ、シュミレーションゴルフをやってみましょうって事になり、行ってきたのですが、さすがに全く何も知らずには行けませんので、ネットで調べ、知り合いに少し教わり、傘で素振りしてみました。(予習は大切)
20111206.jpg
行ったのはラチッタデッラ川崎にある川崎バグース です。イルミネーションが綺麗でした。
20111206 (2)
 特設ブースに入ると一気にテンションが上がりました。最初のコースを選びます。実際にあるコースらしいです。
 実際に球を打ってその球の速度と出だしの方向を測定してバーチャルに反映されますが、地面の隆起によって足場も傾斜が付きますし、打つたびにヘッドスピードやフェイスにあたった角度などが出ますので、練習にも良いみたいです。その動きに感動しました。

 20111206 (1)
 とりあえずネタとして芝目を読んでみました。(ゲームだから関係ないってね。

 さて、成果はゲーム上ダブルパー(設定打数の2倍になる)と打ち切りになり、何度か切られてしまいました。またミスショットで実際のボールは大して飛んでいないのに、ゲーム上では100Y飛んでくれるなど、実際よりもやりやすくはなっていると思います。何よりも今回はアルコールを飲みながらなんてって素敵な環境なので、非常に楽しめました。
10mのパットが入ったり、真正面に良い音を出してボールが飛んだりと幾つか、会心の手ごたえがありました。9ホール廻って68と健闘しました。これを機会に本格的に初めてみたいなって思います。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
