お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの時間を作ってあげる。夜遊び?編

子供とガストでランチを楽しんだ後に向かった先がプールです。長女はもともとというか、水遊びが大好きで小さいころから水たまりを見ては手を入れ、池を見ては入ろうとします。アウトレットの噴水に浸かったのも長女です。なので昔からよくプールには連れて行っていたのですが、次女は嫌いではなかったですが、それほどでもありませんでした。ところが最近、急に目覚めてきました。一つには今までおむつだったので市のプールに連れて行けなかったのですが、(市はプール用おむつでもNG)おむつが取れたために、連れて行けるようになったことも大きいと思います。お風呂でも積極的に『あっぷっぷ』と言っては顔をつけるし、浮き輪を持ってはプールに行こうと誘われます。
 市のプールと言っても設備が全然違っていて、我が家周辺で子連れで行くのに楽しいのが、引地台公園プール高座郡温水プールです。引地台は流れるプールにジャグジー、滑り台等、遊ぶのに適していて、しかも冬季は代金が300円と安いのも魅力的です。高座郡のプールは新幹線の線路脇で新幹線が見れる事と、子供用のプールが60cmとちょうどいい深さであったりヘルパーも貸し出してくれるので、泳ぎの練習をさせるのにはちょうど良いのです。

 公園に連れていって、プールに入れてクタクタになったのですが、実はここからが本番。今日の目的はカミさんを自由にさせてあげる日を作る。です。24時間、365日も子供に拘束されているので、少しの時間でも子供から解放させてあげることが目的です。
 プール後に寝てしまわない様に子供たちにアイスを買い、かみさんと合流。カミさんを駅前に降ろしました。実はこの日はカミさんの教えているキッズダンスの役員のお母さん方とお食事会になっていたのです。なので、子供がどんなに泣き叫ぼうと、カミさんから連絡があるまではこちらから連絡せずに、意地でも子守をすると心に決めていました。なので、泣き叫ばない様に上二人の体力を限界まで削りたかったので、公園にプールに全力で遊ばせました。
 おかげで、あっさりと寝てくれ3女の相手だけで済みました。作戦成功。カミさんが楽しそうだったので、それが何よりです。今月には3女も断乳する予定なので、そうなれば月に1回は3人連れて出かけてあげようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。