お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司すぎ乃のカワハギが旨い。

以前にも紹介した鮨すぎ乃ですが、お得なチラシが入ってきたので、ランチに行って来ました。
鮨すぎ乃 に食べに行く。相模大塚駅
鮨すぎ乃でディナー!

『お寿司なんてネタが良ければどれも変わらないじゃん』ってちょっとひねくれた固定観念を一から崩してくださったとっても美味しいお店です。とは言ってもそこまで贅沢できる身分ではないので、時よりランチで握りを楽しませてもらってます。
 そんな鮨すぎ乃のチラシがこれです。
201111301.jpg

 今までだったらカワハギって旨いのかな?って程度だったのですが、今では食べた事のない寿司ネタとなると俄然興味がわいてきます。『カワハギはフグの仲間なのか・・・』一度ふぐの薄造りを食べてみたいな~などなどどんどん思考廻っていくわけです。食べ物が頭の中を回り始めたらもう食べに行くしかありません。だってカワハギは胆で食べると書いてある上に、その胆が載っているニギリの写真をみたら、よだれが止まらなくなるではないですか・・・・・

そんな訳でとりあえずいつも通り、ニギリを頼みます。ニギリは8巻+巻物が付いてくるのですが、いつもどういう順番で食べるか悩んでしまいます。好きなもの順?またはその逆?お寿司って繋がりがあるし・・・などなど悩んでしまいます。

20111130 (2)

 いつも、少し遅めにな行くのですが、この日はラッキーでした。煮上がったすぐの穴子を出してくれたのです。いつも以上に『ほわっほわっ』で口の中でとけていきました。煮上がった直後に出会えたら幸せです。

20111130 (1)

さて、本命のカワハギです。さっぱりと上品な味わいの身に、濃厚な胆のうまみと甘み、シャッキっとした芽ねぎの触感を自家製ポン酢が上手くまとめてくれています。まあ、簡単に言ってしまえばとっても旨いんです。こんな旨いものを今まで知らなかったのがもったいないです。12月3日まで1貫150円って破格の値段なのでぜひ、このうまさを味わってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。