お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママを一人にしてあげる。子供と遊ぶ。

カミさんに素直に『ありがとう』を伝えるのは大切な事ですが、やっぱり言葉と気持ちだけではカミさんは癒えません。そりゃそうだ。24時間、365日。子供の相手と世話をしなくてはいけないのすから。であれば、365日の日数を少しだけ減らしてあげれば、リフレッシュできる。カミさんだってたまには羽を伸ばして遊びたいよね。(いつも僕だけ遊びに行ってごめんなさい。)

 そんな訳で先週末は上二人を連れて遊びに行くことにしました。さすがに3女は完全母乳なので一日連れまわすのは大変です。まず、最初に行ったのが、藤沢市の子供の家です。ずいぶん、昔に2度、3度遊びに連れてきたことがあったのですが、よっぽど楽しかったみたいで、それ以来何度も来たいと言われていました。ただ、地下がトンネルになっているので、まだ小さい次女が落っこちる可能性があったのと、それを見ていなきゃいけないのがしんどかったので、避けていました。(駐車場が近くにないのも足を延ばさない原因です。)

20111129 (2)

 行ったのは秋葉台運動公園のすぐそばにあるちびっ子パラダイスです。おっきなマットがあり、2Fにロープのはしごで登ることができ、滑り台があったりと、幼稚園から小学生くらいが遊びやすくなっております。
 ここでも長女の驚くべき才能が発揮されます。長女はほかの集団に1人で入っても全く物おじせずに遊べるのです。小学生ぐらいのお姉ちゃん達にまじって遊んでいました。大人に対しては人見知りなのに、相手が子供だとどこにでも入っていけます。素敵な才能だと思っています。

2時間ほど遊び、昼食にすることにしました。この日はガストのキッズプレートです。何よりもサンクスフェアで39円ってのがうれしい。
20111129.jpg
やっぱり子供はお子様ランチが好きなのですね。

この日の娘達とのデートはまだまだ続きます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。