お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー×美意識×躾

テレビなどで若者の化粧について、なんだかんだ言われている。
電車の中で化粧をする若者についてなど、であるが

まあ、僕はどちらでも良いと思っている。

だが、内面的な美意識と言うか、そういうものがない子は
本当に下品に見えてしまう。

先日、ファミレスで昼飯を食べていたら
片ひざ立てて、飯を食べている20前後の子が居て
ご飯を食べ終わってから、せっせと化粧している。

僕は基本的に外見に拘る事に否定的。
だから、化粧も薄目が良いし、洋服もシンプルが良い。
洋服はかれこれ10年近く自分で買っていない。
(アンダーウエアは別です。消耗品だから)
なので、私がスーツ以外の服を着るときは90%は
かみさんが用意してくれている。

旦那の服装で、奥さんも評価されるという、かみさんの主張を
受入て、妥協点としてかみさんが準備する訳だ。
今まで用意されてた服に文句を言ったのは一度だけ
『寒すぎる』

そんな訳なので外面に一生懸命になっている子って
あんまり好きじゃない。
けれど、それで綺麗になれて気持ちがポジティブになれるなら
いいとも思っている。

けれどさ、片ひざ立てて飯を食べている子が
どんなに外見を綺麗に見せたって、綺麗になんて見えない。
ファミレスだから、行儀良く食べろとか、テーブルマナーがどうとか
服装がとか言うつもりはない。TPOがある。
でもさ、最低限のマナーってものがあるし、その立ち振る舞いを
他人から見られているって事に関して何とも思わないのかね。

以前に子供は模倣で育つ。と書いた。
親を模倣して善悪を決めていくと思っている。
最低限食事をするとき、相手の気分を害するような
育て方は絶対にしない。
また、自分たちも注意していこうと思いました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。