お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


ハロウィンクエスト ~秋の家族旅行⑤~

部屋から出たくないと思える素敵な空間ですが、今回の最大のイベントが待っています。それがハロウィンクエスト!このリゾナーレを選んだ理由の一つなのですが、せっかく10月に旅行をするのだから、ハロウィンイベントの楽しそうなところにしたいってのがカミさんの意向でした。長女、次女の衣装は借りられそうですが、3女のはなさそうなので、友人から借りてくる気合の入れようです。
クエスト111114 (2)
そんな訳で一人だけ架装の趣旨が異なった生物が現れました。寒かったので防寒着いらずで助かったと言えば助かったのですが、完全に方向性が違います。魔女のペットが半漁人って設定の物語も聞いたことがありません。まあ、可愛いからOKでしすし、この姿でよちよち歩くのは、まさにリアル半漁人です。お姉ちゃん二人も衣装が似合っていますし、衣装を着てはしゃぐのは、やっぱり女の子ですね。

 心配していた天気も少しだけぽつぽつと降っては来ましたが、なんとかもってくれました。日頃の行いが良いですね。実は僕は晴れ男なんです。大切な時に雨が降った事がほとんどありません。良いでしょう。
 ピーマンどおりは素敵にライトアップされており、昼とはまた少し違った印象を与えてくれます。
 クエスト111114 (4)
クエスト111114 (3)
クエスト111114 (5)

 アクティビティセンターの前で受け付けをすると、チーム分けされます。我が家は『風の勇者』で、手に風の紋章の印が刻まれました。(ブラックライトで光るハンコ)同じくらいの年齢の子供がいる家族とチームになりました。この辺は仲良くなるためにちゃんとチーム分けをしているみたいです。リーは同じチームの子供のYちゃんとずっと手をつないでいました。

 さて、クエストスタートです。最初のクエストは店舗の入り口に掲げられたホワイトボードにライトを当てて、自分の紋章と同じ紋章を探します。ほとんどの店はちゃんとお店の出入り口に飾られているんだよ。でもね、善意で解り易そうな場所に置いてくれたみたいなんだけど、その善意がさ、完全に裏目になることだってあるんだよ。ピーマン通りを端から端まで2往復して、最後はパパが全力ダッシュで見つけました。(初っ端から息が上がるって・・・)
 『Trick or treat!』
無事に次の指令カードがもらえました。

クエスト111114 (7)

 こうして幾つかの指令をクリアしていくと、希望の地の鍵がもらえるのです。
クエスト111114 (8)

 全員がそろったところで、封印が解かれる儀式が行われます。出だしで躓いた事で皆さんに迷惑かけました。出発が一番最後だったってこともありますが、僕が1個めのクエストで走り回っている時に最初の組がゴールしていたんだもん。待たせて申し訳ないです。でも僕たちのせいではありません。あのボードの場所がいけないのです。(良い訳です・・・)

 最後の扉が開かれると・・・・・・・

 僕は今回のイベントを侮っていました。リゾナーレさんごめんなさい。かなりしっかりと作り込まれていて、子供は真剣になっていますし、大人も楽しめました。ピーマン通りのお店を巻き込んでやっているのが上手いですね。娘は今でも最後の扉を開けるまじないの呪文を言っています。それだけ楽しかったのみたいです。
 
 長女も次女も体力の限界を超えており。特に次女は面白いけど眠たいという非常に曖昧な意識の中で楽しんでいました。今回はYちゃんに感謝です。Yちゃんが遊んでくれたおかげでリーは何とかもちました。

これから夕食です。一日は長い・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
