お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


次女の幼稚園の入園面接!

 次女を幼稚園に来年から入園させることにしました。アンも幼稚園に通い始めてから急に成長し始めたという事もありますが、アンの時に比べて、習い事や何かのサークル活動などの参加がは圧倒的に少ないというのもあります。長女の幼稚園などへの準備と生まれたての3女の世話をしながら、何かに参加するってさすがにしんどいと思います。正直、子供の相手をしながら家事や料理(悪魔のようなコメントをする旦那)を頑張っているカミさんには頭が上がりません。
 しかも、『どんどん遊びに行って良いよ。』と言われました。『何?浮気でもしたいから追い出しているの?』って突っ込んでみたら、かみさんが『久しぶりの友人と会った時に最近の話題が子供の事以外でなかったことがショックで、母親としては今はママ友中心に会っているから良いけど、旦那はそうはいかないから、色々と気にせずに行って来なさい』って言うのです。泣かせます。そんなことを言われたら、尚更、出来る限り子供の世話をしてあげないといけなくなります。それが狙いか・・・・

 そんな訳で次女ももっと幅を広げてあげたいという事があり、年少から幼稚園に通わすことに決めたのです。アンの時は全く気にも留めていませんでしたし、実際に僕は行きませんでした。今回も幼稚園の面接に行くこともないだろうなんて思っていたのですが、なんだか雲行きが少し変わってきました。父母の中で今回は来れるなら父親も来た方が良い。しっかりと身だしなみを整えて行った方が良いなんて話になったのです。正直、父親が来る来ないで採用に影響するってどうなんだろうって思ってしまう訳です。来れる父親はともかく、仕事上、絶対に来れない父親もいるはずです。それで合否を決めるっておかしくないか?って思ってしまうのです。
 とは言え、カミさんが来た方が良いと言うし、僕が行かない事で娘が落ちるのもなんだか申し訳ないので、何とか都合をつけて仕事の中抜けをしました。結果は・・・・・・見事に採用が決まりました。

 後日談として、今回は園長先生が説明会で話しをしたように、自分の意見を押し付けようとするモンスター対策を園でも本気で取り組み始めたらしいです。
園長の言葉!役に優劣をつけるのは親のエゴ!
 やはり、結構頑張って自分の意見を通したがる親が居るらしく、今まではそれでも何とか対応してきたみたいですが、しっかりと対応しないと問題が大きくなってくると判断したため、両親を把握したい、園の方針を伝えておきたいという事から両親面談を推し進めたらしいです。そう言われると納得もできますが、まあ、父母の噂話なので多少尾ひれがついて流れているだろうから、どこまで本当かはわかりません。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
