お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵画展で入賞。天才だ!

娘の絵が『ふるさとの田んぼと水 子ども絵画展2011』で見事入選を果たしました。イエーーーイ!
20111109 (4)

 以前にイオンの母の日似顔絵コンクールでも入賞を果たした時に書いたのだが、通っているアトリエの先生が適当にコンクールに作品を出展して下さる。教え方が上手いのかわからないが、よく賞を取る。姉の娘もこのアトリエに通っているのだが、先日、何かのコンクールで県の最優秀作品に選ばれ、今度授賞式に行くらしい。以前から姪っ子が賞を取っていたのは知っていたし、確かに上手い。中学生の時に美術の成績が10段階で2で絵を描くという才能を完全に捨てた自分の子供が、まさか絵で賞を取るとは不思議な感覚である。カミさんの浮気を疑うしか答えがないくらい。

 さて、今回の展示場所は目黒美術館区民ギャラリー!
20111109 (3)

駅から歩いて10分位のところにあります。なんだか立派な建物に気圧されてしまい、なんだか立派な賞を取ったなと絵を見ずに感心してしまいました。

20111109 (2)

館内には150ほどの作品が並んでいました。小学生ってこんなに上手く絵が描けるのかと素直に感心させられ、また幼稚園児の作品に素敵な感性を感じたり、絵画鑑賞なんて高尚な(勝手なイメージ)趣味は持っていないのですが、楽しませてもらいました。
20111109 (1)

 娘の作品をようやく見つけることが出来ました。娘の名前を見て疑います。絶対娘が描いていない。いやいや親が疑ってはいけないだろうと思いつつも、そもそもトラクターをこんなにはっきりと書けるくらい見たことがあるのだろうか?と疑問に感じてしまいます。如何せん自分が絵心ないものだから、絵心ないDNAが引き継がれているはずである。そんな娘が入選ってだけでも驚くのだが、これだけしっかりと絵を描くことが出来るとは・・・子供知らない間に成長するのだな。
 パンフレットを見てまた驚いしまったのが、応募総数が10807点もあることです。その中で入賞22点、地方団体賞32点 入選105点が選ばれています。そんな応募総数で選ばれるとは、ますます盗作?なりすまし?疑惑が出てきます。
 写真を見せながら娘に確認を取ったところ、どうやら運転しているのがパパで乗っているのが長女。外で応援しているのがママと次女らしいです。パパは頑張っています。嬉しいね。

 自分は何かの作品などでは入選などしたこともないので、鼻高々です。何よりも絵を描くときは楽しそうにしているので、それを継続してくれればいいなと思いました。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。