お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミさんの教えるキッズダンスの本番!

 先週の土曜日は地元の文化会館で文化祭が行われました。結構盛大のイベントでカミさんが教えているキッズのダンスチームも出場しました。企画書や音源の提出や打ち合わせ等があり、子供を寝かし付け、背中に3女をおんぶしたままダンスの振りを考えるなど頑張っていたので、旦那として応援したくなります。
 企画書を読ませてもらって驚いたのが、フラダンスのチームの多いこと。カミさんがママ友から持ってくる情報でフラダンスが人気があるって聞いていたけど、これほど多いとは・・・・フラガールの影響からか?ちびっこのフラダンスもおばちゃんのフラダンスも見たのですが、やっぱり僕の好みではないです。フラやるならサルサとか、フラメンコとか、ラテンダンスの方が格好良いなんて思ってしまいます。今のところ、カミさんはフラやりたいなんて言っているけど、娘はこれっぽっちも惹かれていないので胸をなでおろしたりしている。とは言っても娘が踊りだしたら可愛いって叫んでんだろうな。
 企画書でもう一つ笑ったのが音源がテープって書かれている事。今時、テープレコーダーを見つける方が難しい時代に音源をテープにしているってどんな感覚だよ市役所さん。MDがダメとか、MP3はダメとかならわかるよ。CDにしてくれとか、規格をはこの規格だけとかならわかるけど、このデジタル時代にアナログ限定の音源にはさすがに驚かされる。曲を決める前にどうやって音源提出するかを真剣に悩むことになる。

 AM10:00開演で10:20頃出番なので、一度カミさんをAM9:00に送っていってから帰宅して子供たちの準備をして再度出かけることにした。一個目のフラダンスの発表でなんだか、金切り声が挙がっている。子供たちもなんだか挙動不審になっており、上手く踊れていません。終わった後にカミさんから聞いた話では、金切り声の主はその教室の先生らしく、普段の曲では出演時間がオーバーしてしまうから、テンポを速めたらしいのだが、練習不足というか、本番に慣れていないこともあり、子供たちがタイミングが取れなくなってしまったのだそうだ。舞台上でオロオロしながら踊る子供たちが可愛そうでした。

 そんなハプニングを目の前にして心配してしまいました。アナウンスがあり子供たちがセットします。
20111108.jpg

やはり舞台に立つと映えるね。衣装がそろっているのも可愛い。
20111108-1.jpg

 カミさんから練習の話を色々と聞いていて、心配していたのだが、本番に強いというか、かなり格好良く決まっていました。センターに集まって全員でヘッドバンキングをするという振りがあったのだが、照明さんも上手く合わせてくれ舞台映えしていた。地元ではバレエダンス教室もフラダンスもヒップホップの教室もあるのですが、JAZZの教室はないらしく、まさに差別化戦略になっています。
 今回のダンスを見てサークルへの入会希望者が出てきているみたいで、見学の問い合わせも出てきています。カミさんとしても大満足の出来みたいです。こういうイベントの時にすぐに渡せるチラシを作りたいって言っていたので、コンサルタント的に考えてあげないといけませんね。報酬は色々と大目に見るってところでどうでしょう・・・・・・すでに見ているって突っ込まれそうです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。