お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾナーレ到着 ~秋の家族旅行③~

桔梗の工場から再び中央高速に乗り目指すは小淵沢。道は快適と言うほどに空いていたのですが、天気が少しずつ悪化していくのが気分を重くします。今日の夜に今回の最大のイベントであるハロウィンクエストがあるのですが、その時に降っていない事を祈ります。だって助手席に座っているカミさんが空を見ながらため息つくんだもん。仕方ないじゃん。
 ついにリゾナーレに到着。荷物を降ろして宿泊者用の駐車場へ向かう。まだチェックイン時刻まで時間がある。ぶらぶらするか考えたのだが、子供たちの意見でプール(イルマーレ)へ。
 しかし、作りが少し複雑で、山の傾斜を利用して作られているために、フロントの位置が地下になる。車で普通に走ってきてここが地下って言われるとどうも納得いかないのは僕だけ?
 で、一階に一度出てから再びエレベーターで地下に向かう。地下から1Fに出てまた地下に向かうなら地下同士つなげろよって思ってしまうのは、やはり僕だけ?
リゾナーレ (4)
ウロウロしたおかげで、こんな町並み?が見れてカミさんのテンションは一気に跳ね上がりました。少し迷いながらもなんとかプールに到着することができ早速着替えに。基本的に我が家はプールや温泉では上二人の面倒を僕がみて、3女をカミさんが見ることになっています。着替えさせるのも慣れたものです。水着に着替えさせたところで、カミさんから電話がなります。ハロウィンの衣装の予約を忘れたから出てきてと言うではありませんか?このやろう・・・着替えが全部終わったっての!
 とは言っても娘達が可愛い魔女になってもらいたいという誘惑は強く、子供たちには水着の上にジャンバーとズボンを着せたので、まあ形になりますが、僕は水着とラッシュガードの上から着れる服がないので、そのまま行くことにしました。恥ずかしい・・・
 
リゾナーレ (2)

アクティビティセンターで受け付けを済ませて早速、衣装選びをします。こういう事はカミさんに任せて僕は子供たちの世話。分担作業が大切です。
リゾナーレ (3)

衣装を選ぶ部屋に滑り台があったおかげで子供たちも飽きずにいてくれる反面、衣装合わせをなかなかさせてくれません。良いんだか、悪いんだか・・・・
 リーはアンが選んだものをとにかく欲しがるようになっていて、リーには大きすぎるのにこれが良いって聞きません。到着してからずっとてんやわんやしている気がします。素敵な衣装に決まり、夜が待ち遠しくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。