お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園の先生にクレームを入れる。

ついに幼稚園の先生にクレームを入れてしまいました。

 事の発端は朝のお迎えのバスでの出来事です。少しだけ離れた幼稚園に通っているので、うちの近所ではその幼稚園に通っている子がおらず、お迎えのバスは我が家の前に止まります。ビップ待遇!
 その日はバスが来る時間と出勤が重なったので、家の前で子供を見送りしました。その時に娘にいつも通り、いってらっしゃいのCHUをしてもらいました。幸せです。ところが、幼稚園の先生がそれを見て軽く茶々を入れるではないですか。それ以来、幼稚園やバスが来るときにはChuをしてくれません。悲しい限りです。

 カミさんにお願いして『茶々入れるから娘がChuをしてくれなくなったじゃないですか!』とその先生に言ってもらいました。これは僕の生き死にに関わる事です。(単なる親ばかです。)かみさんに『どうだった?』と聞くと『だから』だそうです。あっさりと一蹴されました。

 娘に聞いてみました。
父『なんでバスの時にChuしてくれないの?』
娘『だって○○先生がみるんだもん。』
父『じゃあ○○先生が見なきゃしてくれるの?』
娘『うん』

○○先生めぇ・・・・と怒りが込み上げてくるわけです
。やはりここはしっかりと抗議しなくては!○○先生とは姉が仲良いので姉に抗議してもらったり、あらゆる手を尽くしましたが、簡単に言えば門前払いです。
姉に至っては『うちの弟はバカでしょっ』て笑って切り出したらしい。打ったはずミサイルが誤爆して大被害です。

単なる親ばかというか、『Chuをしてくれるのは今だけだよ』って言われ続けていることに、『いつまでもしてもらう!』と一生懸命抗うパパの叫びでした。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

はじめまして。

ムカつく先生ですね。
ついつい、コメントしてしまいました。
当方は24の女ですし、保母さんでもありませんが、
なんという無神経且つ保母さんとしてあるまじき行為!と
記事を読みながらプンプンしてしまいました。
ちなみに、当方の家族は3人姉妹でして、
お父さんの気持ちがよく分かります・・・。

No title

>ちょびさん
コメントありがとうございます。
今回のは少しネタ的な要素があるので、実際には先生に笑いながら、突っ込みを入れた話です。
 ただ、日々、『いつか臭いとか言われるんだよ。』とか、『かまってくれるのは今だけだよ。』というステレオタイプな意見に『うちは違う!』と声をあげて戦っています。目指せ関根親子!
僕のために感情を昂ぶらせてくださり、ありがとうございます。いつまでもChuしてもらえるパパである様に頑張ります。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。