お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-phoneが水没・・・・

カミさんが金曜日の朝一に見事にトイレ(使用前)にi-phoneを水没させた。顔を合わせた途端に相当ショックで不機嫌になっている。たまにカミさんは悪いことの原因を僕になすりつけることがある。新婚旅行のすりとか・・・・・・
最初に考えたのが、昨日の夜に僕がトイレのふたを閉めておけば落とさなかったのにって思ったらしい。言いがかりにもほどがある。ただ、僕に文句を言わなかったのは、昨日最後に入ったのが自分だと気付いたらしい。ちなみ水没の原因の大半は落下らしい。落下対策することが一番良いって事だね。
 
 さて、すかさず拾い上げるも画面が映っていない。水をふき取りネットで調べる。
iPhone を水没させてしまった時の修理等
①振らない→振っちゃったよ。
振って水を出そうと考えるのは素人考えらしく、振ると水が細かくなって奥の方まで入ってしまうので、振ってはいけないらしい。
②電源を入れない。→消えてるのかわからないからボタン押しちゃった。
電源が入っているかどうか解らないときは、放置が正しいらしい。解らずにむやみに電源をおしてしまうと、スイッチが入ってショートする可能性があるらしい。(一回だけ強制終了するのが正しいらしい。)
③ティッシュでふき取る
ティッシュって意外と優秀で水分を吸ってくれる。さらに、こよりにして、ヘッドホンジャックなど突っ込めるところは全て突っ込んで水分を取る。
④SIMを抜く。
抜くと水の逃げ道が出来るので、中の水分を取りやすい。
ジップロックにティッシュにくるんでシリカゲルと入れる。
ジップロックに入れるのは中の水分を徹底してシリカゲルで吸い出すため。シリカゲル(乾燥剤)はお菓子の湿気取りとか、のりだとか、乾物等についているものを使いました。
⑥ルーターの横において祈る。
これは温めるためです。ドライヤーは熱すぎるらしい。電気製品なのでそれほど熱に強い訳ではないので、ドライヤーなどの強い熱を当て続けると基盤が変形してしまう可能性がある。
⑦3日間放置
1日程度ではだめらしい。このサイトでは4日間を推奨していましたが、我が家は金曜の朝に水没させて、日曜日に夜まで待ちました。

 カミさん曰く、生まれて初めて水没させた携帯が、買ったばかりのi-phoneってのが腹が立つ。だそうです。しかし子供が落とさなくて、本当によかった。僕が落とさなくてさらに良かった。8分殺しくらいはされていたねきっと・・・・
 とは言え、かみさんに気を遣って僕もスマフォをあんまり使わなかったら会話の数が増えた気がする。普段から会話は多い方だとおもうけど、たまにはデジタル機械を使わない日ってのも良いかもね。
 
 無事に電源が付き、画面が立ち上がった時にはハイタッチで喜びました。日頃の行いか?

追記
水没はアップルストアで交換で22800円らしいのだが、4Sが出たために4は交換の値段が下がったらしい。(13800円)、どっかのブログに書いてあった。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。