お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


AKBCafeに行ってきた。

 昨日は秋葉原で秘密の会合があり参加してきたのですが、秋葉原に来たからには話題のお店に行ってみたいってのが信条です。行って来ましたAKB48カフェ。今や飛ぶ鳥落とす勢いとはまさにこのことって位、テレビで見ない日はないしファン、アンチともども盛り上がっています。
 とは言え、芸能ネタには全く興味がない僕はAKBのメンバーの顔と名前が一致するのは10人もいないし、フルネームで一致するのは、5,6に人でしょう。これでもだいぶ増えた。少し前まで大島優子の顔すらわからなかったのだから。(たてほこのおかげで覚えた。)
 なんでそんな人間がAKBカフェなんて行ってきたかと言えば、職業柄としか言いようがない。話題のお店を見ながら色々と学んでくるのです。さて、AKBカフェですが、場所は秋葉原駅の電気街口を出てすぐ。

AKB (1)

ガンダムカフェの横にあるのですがAKBカフェとガンダムカフェが並ぶってこれぞまさに秋葉原って感じがします。なんかこれだけで圧倒される画ですね。
 さて、勇気を振り絞って店内へ。入口で若干の順番待ちです。係りの人に結構待ちますか?と聞いたら3番目ですのですぐですと言われましたが、この係りの人。かなり愛想が悪い。これは店舗責任者の問題ですね。入口で悪い印象を持たせると初頭効果と言って店内にまで悪いイメージが引きずられます。入口の係員の個人の問題でなく、コンセプトショップである以、AKB48まで悪い印象を持たせる可能性があります。だからレジ前とか案内係はアルバイトリーダーとか、ベテランが対応するのです。

 店内に入る入口のところで『店内の写真撮影禁止』の文字が・・・・
この辺はメイド喫茶とおんなじ感じですね。ギリギリ店外になっている入口部分の写真です。ほぼ落書き・・・・

AKB (2)

こうしたメンバーの落書きやサインが店内の至る所にあります。テーブルとか、柱とか、壁とか。自分の押しのメンバーの落書きを見つける楽しさはあるのでしょう。そしてなんとドリンクにはメンバーのコースターがついてきます。

AKB.jpg

席に着いた時にコースターは選べませんと言われます。知らない子だと思ったのですが、大半が知らない子で知っている子がほとんどいないのだから、当たる確率は限りなくゼロに近いです。

AKB48カフェはコスプレカフェですね。店員との絡みがそれほどある訳ではないみたいですし、AKB48のPVを見ながらAKB的な衣装を着た子達が接客され、飲食を楽しむお店です。90分制と言われましたが、ファンでない僕が長居するのはなんだか申し訳ないので、早々に席を離れました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

vinceさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
ブログの文章に御気を悪くする内容がありましたら、大変失礼いたしました。

ファンでない方の意見が興味があるとありましたので、素直な感想を書かせて頂きます。
初めてAKB48カフェに行って感じた事は、場違いなところに来てしまった。ということです。なので居心地が悪くなってしまいました。これは僕がこのお店のターゲットになる客でないので仕方のない事です。
おじいちゃんが、クラブに行ったり、若者が巣鴨の商店街に行くのと同じです。

ただ、ファンでない立場で言えば、入り口での説明をしっかりしてもらえれば、もう少し楽しめた気がします。

Re: No title

追記
僕はファンでないだけで、アンチではないのでAKB48に否定的ではないです。
ビジネス的に考えると非常に学ぶ事が大きく、その方法には尊敬すらしています。

『どうすれば良いか?』については的確なアドバイスをすることは難しいですが、
もし娘に行きたいと言われたら普通に連れて行ってしまいますw
息子に行きたいと言われたら、社会系の科目の宿題、課題で
『AKB48カフェに学ぶ〇〇』なんてタイトルで考えているなんて言われたら
確実に断れないだろうなぁ。

学校での仕事についての自由研究で、自分の好きなAKBで考えてみましたなんて
言われたら、僕の息子は天才か・・・と思ってみたり。

アンチの理由とか、今のvince さんの状況によって内容は変わってくるかなぁと
思います。
参考になるかどうか、わかりませんが、こんな感じです。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
