お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


幼稚園の運動会①

運動会!8日にあったのにずいぶん時間がたってしまった。(写真の整理が進みませんでした。)

 さて、天気だけが心配でしたが、当日は快晴でむしろ暑かったくらいです。朝、前日場所取りをしていたところに荷物を運びます。園児が多くなり小学校の校庭を借りて運動会を行います。準備万端と思っていたのにしっかりとプログラムを忘れました。毎度の事なのですが、あれだけ準備万端と思っているのに必ず忘れ物があるのはどういうことだ?毎回チェックシートでも作ってやるかな・・・
 とは言え、ビデオに写真撮影に忙しいパパとしてはプログラムがないのは致命的です。準備が出来ない。出来るだけいいポジションで娘を取りたいのが親心ならぬパパ心です。困ったなぁなんて思っていたら、やっぱり同じような人がいるんですね。本部テント前でしっかりプログラムが配布されていました。

 さて、娘の最初の出番はかけっこです。30m位を走るのですが、うちの娘は競争心とか、集中力がどうもかけているので、出だしで良い飛び出しをして一番に走っているのに、横見たりしているうちに抜かれていき3位に終わりました。1位で飛び出したときは、これは行けるか?なんて思ってみて、やっぱし一喜一憂してしまいますね。こうなったら特訓だ!なんて思ってみたが、走る特訓の前に競争心を付けないとだめですね。

 園児以外にも未就学園児やOBの競技があります。次女の出番です。長女が出ている時は自分も自分もって聞かないのに、いざ自分の番になると『ママ』ってしがみつく。そのくせ『もどろっか?』って言うと『いやー』って泣き叫ぶ。何がしたいんだ。って突っ込みたくなります。アンパンマンが出てきて幾分機嫌がよくなったので、何とかシャッターチャンスがもらえました。
運動会2

 今の幼稚園では普通なのかどうか解りませんが、演目を2回やってくれます。1回目は親は線から中に入らずにしっかりと見て下さいって事で、2回目は子供の近くまで行って、写真を撮ってくださいとなっています。
 やっぱり娘が精一杯踊っている姿は可愛くて仕方がありません。近くまで行って写真を撮れるって嬉しいです。また子供たちも親が近くで写真を撮っても動じることなくしっかりと踊ったりしています。今から見られる訓練ばっちりです。将来はパリコレか?なんてカミさん張りの妄想を膨らませていました。(動じないのはうちの娘だけでないので幼稚園の指導の賜物ですね。)

DSC_0060.jpg

こういう時に大はしゃぎする娘は、体をめいいっぱい使って踊ってくれるのですが、手に持った団扇が隣の子にバシバシあたっています。隣の男の子が軽く凹んでいるのに申し訳なくなりました。

(つづく)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
