お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の弁当に気合が入る。キャラ弁になっている?

カミさんは幼稚園のお弁当をがんばっています。正直によく頑張っていると感心しています。我が家というか、僕が冷凍食品や出来あい物を認めていない。ただそれは基本的に夕食についてであってお弁当は認めています。この話をすると必ず以前に1回だけ冷凍食品の焼売を1個入れたらしいのだが、その1個をきっちりと残してきたと言われるのである。それ以来、絶対入れないと決めているらしい。ただ、僕の性格上、お弁当に入っているものはどんなに嫌いであっても美味しくなくても絶対に残さない。冷凍食品を食べるよりも食べ物を残す方が嫌いだから。なので、その1個は落としたとかそういう理由だと思うし、そもそも残した記憶すら僕にはない。
 しかし、たった1回しか入れていない冷凍食品を落として残すってどれだけの確立なのだろうか?ある意味で奇跡的だね。

 そんなカミさんはあんまり凝り固まったキャラ弁は作らないが、それでも結構頑張っている。アンパンマンとか、モンスターズインクのマイクとか・
 今回のキャラ弁の題材はおむすびマンとこむすびマン。なかなか上手く作っています。見比べてみると1か所間違え探しのネタがありますが・・・・カミさんらしい。

お弁当



頑張っているキャラ弁ですが、実は幼稚園のママからクレームが入りました。
『子供があんちゃんみたいなお弁当が良いって言うから大変なんだけど(笑)』だそうだ。なかなか子供たちには好評な様で、ママとしては結構嬉しいみたい。そりゃそうだ。アンちゃんのママお料理上手だねって言われたいらしい。まあ、こと料理に関しては鬼のような仕打ちを超えてきたわけで、そこら辺のママに負ける仕込み方はしていません!(そんな仕込みいらないか・・・)

『これスープなの?』 少し硬かったポタージュスープの感想。
『なんで乱切りなんだよ!』炒め物の切り方の感想
『なにがしたかったの?』レシピを見て作った試作品の感想


なんか自分で書いていて切なくなってきた。覚えているだけでまだまだある訳だから覚えていないものまで含めると・・・・、カミさんよく離婚をしようと思わなかったな。血も涙もないコメントだね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。