お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



1歳の誕生会!我が家の伝統行事(ケーキの掴み食い)

先日、1升餅の事を書きました。
1升餅で祝う。
(月曜日の夜メールをしたのではなくて、水曜日の夜だったらしいです。なんて素敵なお店なのでしょう。)

 1升餅の祝い事と同時に誕生会を行いました。やっぱり毎年成長を祝ってあげたいとと思います。まず、我が家の伝統行事であるケーキの手づかみ!ケーキを手づかみでワシャワシャ食べるって子供の時の夢だったと思います。やっぱりお菓子の家とか夢膨らみますよね。誕生日くらい行儀とかよりも、やりたことをやらせようってことで、手づかみ、顔から直接、など許してあげます。ケーキと格闘

IMAG0496.jpg

 さすがに1歳児はそれほど派手には行きませんね。3歳くらいから手で食べるのが楽しくなるのかもしれません。まあ、全ての食べ物を直接手でいっている3女としては、いつも通りで何も特別ではなかったです。

誕生日20111011 (1)

誕生日20111011 (2)

 カミさんの祝い事の時の得意料理。『バーニャカウダー』と『ローストビーフ』です。野菜大好きなうちの娘たちはバーニャカウダーをムシャムシャ食べます。長女はベジタリアン。次女は肉食派と二人で丁度になっています。食べる量も2歳半も違うのにほぼ同じ量を食べます。長女が食わないのか、次女が食いすぎなのか・・・・
そんな二人にとってバーニャカウダーとローストビーフは完璧な1品です。二人ともいつまでも食べてました。
 


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
