お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


ありえない!回転すしの接客

大和市のとある大きな公園のちかくの回転すし店に行って来ました。
 怒りがこみ上げすぎて鮨の味なんて覚えていません。様々なところでびっくりするサービスをしてくれました。
 まず、最初に嫌な雰囲気を感じたのが、アルバイトであろうスタッフの接客態度。機械的というよりも『笑顔を出す気持ちは一切ありません』と感じさせるオーラを出しながら案内されました。(若干マイナス評価が影響した表現かも・・・・)
 少しぐらい笑顔出せよ!と思いながらも席にすわりました。職人がすぐ前に握りながらレーンに置いていき、テーブルには注文用に伝票があるタイプのお店です。
 92歳になる祖母と行ったのですが、祖母が歯がだいぶ弱っていたのでネタがなかなか噛みきれません。そこではさみがあるか聞きました。
『はさみ?切る用の?』と返ってくる。はさみって切る以外にどんな使い方があるのか教えてもらいたい。しかもその職人の目の前で祖母が一生懸命ネタを噛んでいる。
『そうです。噛み切りにくいのでお借りできますか?』と聞いたら『ないないない。』と手を大きく振って断られました。無いならないで『お切しましょうか?』ぐらい考えられないのか!なんのために職人が目の前にいるんだよ。その言い方、その態度にイライラが募るが、祖母が大丈夫と言うので引き下がりました。
すると今度は伝票で頼んだ鮨を持ってきたのですが、祖母に向かってそれを渡そうとします。しかも祖母が手を出さないと『聞こえねえのかよ』ってボソってつぶやきました。年齢はともかくとして老人になれば耳も悪くなるだろうに、しかも大して忙しくもなっていないのに、ちょっと手を出さなかっただけでその言われ様にいら立ちはピークに達しました。
 そのお店に連れてきてくれた方と祖母の手前、ググッと我慢しましたが、あまりにイライラが募って味わうことが出来ませんでした。その後も『すみません』と呼ぶと、『オーダーは紙に書いてください。』って言われ、紙に書いたのにしっかりとオーダーを忘れてくれます。しかもホールスタッフは落ちたメニューは避けて歩く徹底ぶり。
 ここまで嫌われる事をしたか真剣に考えてしまいました。これは何かに対する報復か?何かのネタか?
 巻物 (1)
巻物 (2)

 ただ、この鉄火巻きとカッパ巻きがこの店のレベルを物語っていると思います。僕が教えていた居酒屋のバイトの子でももっとまともな巻物を作っていました。これを寿司屋の巻物として出せる心境が理解できません。
 6等分って上手くいかないの知っています。半分にした後の3等分が上手く出来ません。でもさ、毎日何本も出しているんだから定規ぐらい作れよ。巻物の高さを揃えるなんて基本中の基本だろう。このレベルで格安100円回転寿司ではなく、高い皿だと400円とか500円とか取ります。最初から最後まで良いところを見つけることが出来ませんでした。

 

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
