お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング終了まであと少し。

先週末の大阪旅行と今週の台風、更にはその後の気温低下によって軽い風邪をひきました。我が家で最強のカミさんだけが全く何でもなく、次女と3女は咳がでますし、長女は鼻水を垂らしています。(僕はのどに来ました。)
 次女は魔の2歳児と言われるくらいにまあ、我儘というか我を通すというか、そんな中で風邪をひいてしまったので、とにかく不機嫌です。魔の2歳児が不機嫌になると手が付けられなくなる。最初は優しく言っているが、そのうち怒声になってしまいます。俺って大人気ないって反省しながらも、その反省を後悔するほどに苦労させられます。

  とは言え、機嫌が悪くなっているだけでなく、微熱もあるので体調は悪いわけで、当然心配になります。ぐずぐずしているリーに対して、かみさんが色々と聞いてみました。

『頭痛い?』『あたまいたい』
『お腹痛い?』『おなかいたい』

 かみさんはこの時点で病院を考えましたが、さてどこに行くべきか?普通の風邪なら当然小児科なのですが、鼻風邪から中耳炎にいっての熱だと耳鼻科になります。

『耳痛い?』『みみいたい』

耳鼻科なのかと思ったのですが、あんまり耳を気にする様子がありません。中耳炎の時だと耳を触ったり、耳を穿ったりするのです。

『耳痛いの?』『みみいたいの』
『耳伸びる』『みみのびる』
『はなのびる』『はなのびる』

『ライオン来る?』
『らいおんくる』


ようやくリーが最近おうむ返しになっていることを思い出しました。とはいえ、『ライオン来る?』って質問が出てくるカミさんが素敵です。

 そんな次女は現在トイレトレーニング中です。今風に言うなら『脱・おむつ』ってことで日々と誠意努力中なのです。トイレトレーニングも終盤に差し掛かり、昼間はほぼパンツになり、現在寝る時にパンツに挑戦し始めています。アンに比べてトイレの間隔が長いリーは夜中一回もトイレに行かずにおもらしをしませんでした。
 アンは遊びに夢中になりすぎてトイレだと感じた瞬間には出る寸前になっていて、なんども間に合わずに漏らしたことがありますし、夜中に頻繁にトイレで起こされた記憶があります。姉妹でも全然違うんだなって思いながらも、もうすぐおむつが完全に取れるリーを見て子供の成長は早いなってしみじみ思ってしまいました。
 おむつが取れると市営のプールに行けます。娘二人連れてプールに行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。