お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨ぶどり狩り 番外編 天空の湯

ツチと実にてブドウ狩りから魚の掴み取りまでかなり満喫いたしました。時刻は15:00!実に5時間もここに居たことになります。こんなに食べて元がが取れるのか逆に心配になりますが、心配するなら遠慮して食べろって感じですよね。でも、食べ放題1800円は他の農園よりも若干高めですし、高目の設定なのに通りにある農園のほとんどがあまり集客できていない中で、第6駐車場まで使わないと入りきらないほど人が来ているのですから、充分利益が出ているのでしょうね。

 さて、カミさんに武田信玄の菩提寺になっている恵林寺に寄っていく?と訪ねたところ、よくわからないからどちらでも良いって返ってきた。まあそんなに乗り気でないなら良いかと思って恵林寺の脇を通り過ぎると、『立派なお寺だね。行かないの?』って言い始める。『さっきよくわからないからって言ったじゃん』って言ったら、武田信玄がよくわからない。と言うことで、お寺は興味があっただと。全くもって意味がわからん。まあそれがカミさんだ。次回行くことにします。

 さて、目指すは『ぶどうの丘』です。宿泊施設やレストラン、お土産物店が敷地の中にあるのだが、目当ては温泉です。山梨に来たのだからやっぱ温泉に入らないとつまらない。石和温泉なども有名です。

葡萄の丘 (1)

 ブドウの丘にある天空の湯にしたのは乳幼児の受け入れをしていたからである。
 ツチと実のスタッフの人に何カ所か日帰り温泉を聞いたのだが、電話で確認するとおむつの取れていない幼児の入浴・入場はお断りしている。これは衛生面を考慮しての判断で、温泉施設ではよくある。それでネット検索をして出来ていた天空の湯に電話をしたところ、綺麗に洗ってからの入浴であればお断りはしていませんって言って下さった。

温泉からの景色は絶景で、甲府盆地や南アルプスが一望できます。若干手すりが低いのが気になります。娘は景色が見たいと言って登ろうとします。手すりの間から充分景色は見れるのになんでも登ろうとします。本当に目が離せません。
 来場人数に対して洗い場の数が少ないので、洗い場待ちの列が出来ました。タイミングってのもあるので、空いている時にはすぐに洗っておくことをお勧めします。
 肌もすべすべになりいい湯を味わえました。子連れにはお勧めです。

追記
土産物店では不思議なものがたくさんありますので、地元産の加工品を見て楽しんでください。
一升瓶に入っているワイン。
葡萄の丘 (3)

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。