お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミさんの居ない日の過ごし方。

一昨日、かみさんと子供たちが関西より帰宅しました。金曜日の朝から月曜の夜まで3日間独身を楽しませて頂きましたが、残念なことにうちの会社は出勤です。普通に出勤しているので羽を伸ばして遊びに行こうって感じになれない。それでもせっかく一人きりなんだから何かしなければって気持ちにはなる。でも思い浮かばない・・・・・
 ってな感じで悶々と過ごしていた訳です。だってさ普通に飲みに行こうかなと思っても、かみさんがいる日でも気にせず飲みに行かせてもらっているし、18日からの週は打ち合わせや送別会や懇親会で夜の予定が入ってます。
 さらにうちのカミさんは飲んだ時には駅まで迎えに来てくれる。飲みに出て駅からタクシー使ったりバスで帰ったり考えると、かみさんがいる日に飲んだ方が圧倒的に待遇が良いのだ。しかも土日が普通に休みの人も多いし、家庭持ちは誘いにくい。そんなことを考えたら、かみさんがいない日に羽を伸ばし飲みに行くって選択肢はかみさんがいる時にのみに行くよりも確実にグレードダウンな選択になっていることに気が付いてしまった。

 仕事が休みなら選択肢も増えたのかな・・・・なんて考えながらも、何かしたい。夜の八時から飲みに行くって選択肢を除いて一人の時に羽を伸ばして出来る事ってなんなのだろう。家の外に出ることはかみさんが居ても居なくても関係ない。仕事でも遊びでも外に出ていることに関しては、かみさんの度量は海よりも大きい。(ときたま渦潮とかあるけど・・・・)。
 夜は八時から家の中限定でカミさんたちが居ないから出来る事ってのもあんまり思いつかない。

 結局、自宅近くでレンタルビデオを借りながら、リビングを真っ暗にしてビールとポップコーン食べながら映画を堪能しました。これは意外に子供とカミさんが居ては出来ないかもと感じつつ、考えて見ればお店で流すためと趣味を兼ねて映画は200本以上持っており、趣味映画鑑賞って書ける程度には好きでした。独身時代一人でサスペンスをドキドキしながら夜中に見ていたな。

久しぶりに邦画を借りて見ました。


 やっぱり娘たちが居ないと寂しいと思いながら寝ていたのですが、帰ってきた日の夜に次女、3女がたっぷり二人で夜泣きをしてくれました。たまには一人でゆっくり寝るのも良いかなって思い直したりしました。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。