お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



山梨ぶどり狩り 攻略 ④ピザ作り!(ツチの実)

魚が焼けた頃にピザ係の人から発酵が済んだのでいつでもピザ作りが出来ますとアナウンスがありました。なんだか慌ただしい。手だけでなくて、体も二つ欲しくなる。

t (5)

 かみさんの教育の賜物ってかピザの生地伸ばしは家でも何度もやっています。ただ、残念ながらテーブル台が高くてリーは上手く体重がかけられません。人一倍頑固な次女は自分でやらないと気が済まない。僕が手を貸そうものなら体いっぱい全力で抗議してきます。そういう時は素直に放置して、かみさんに任せます。さわらぬ神に祟りなしってことで、大泣きまで発展されると面倒だしね。

t (6)

 何とか出来上がったピザは石釜で焼かれます。
t (1)

 この焼いている間に、ようやく気が付いたのですが、ブドウ畑の下のテーブルを最初に確保してもよかったみたいです。そうすれば荷物なども置けたし、3女をおんぶしたままあたふたしないでも済みました。『教えてよ~』
 無事に焼きあがったピザはやはり旨い。環境が味覚を高める部分もありますが、やはり石釜で焼いたピザは生地の香ばしさが違います。ブドウ畑でピザを食べるって、勝手にイタリアも農園に来たような気分を味わっています。シチュエーションって大切ですよね。

 次回来た時の教訓として、受付時に席を確保しておく。ピザ体験も、ニジマスのつかみ取り体験も時間にゆとりを持って開催していますので、全部をすぐにやらなくても問題がありません。むしろ、ブドウを食べながらのんびり体験するほうが楽しめます。とにかく汗かきながら慌ただしく過ぎていった・・・・
 やはり子供に体験型を参加させると面倒見つつ、可愛いから写真も撮りたいし、ビデオも撮りたいし、手が足りなくなります。先日秋葉原で発見したビデオ用のショルダーパットを買っておけば良かった。


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
