お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


山梨ぶどり狩り 攻略 ②ツチと実へ

 前日の夜中にどこに行こうか悩んでネットと格闘した結果、『ぶどう畑のツチと実』に行くことにしました。大きな理由は二つあります。一つは『時間無制限の食べ放題』です。二つ目は『体験コースに魅かれた』ことです。

 さて、AM6:30に起きて神奈川を朝の7時に出発しました。カミさんは目覚ましなくAM5:30に起きれたらしい。『遠足に行く子供』状態です。だいたい、かみさんが早起きをして準備をしてくれますが、その反対に車の中で気持ち良く寝ますので、バランスが取れています。
 中央道で相模湖から乗るのですが、20号手前でだいぶ混雑しており、中央道に乗るまでに1時間半近くかかりました。最近中央道はほとんど使っていなかったので、予想外でした。本当だったらグリーンアウトレット1/2寄って朝一で信玄餅の詰め放題に参加してからブドウ狩りに行く予定でしたが、直接『ツチの実』へ行くことになってしまいました。残念です。前日の夜中に場所を決めたこともあり、体験コースの予約の電話をすると当日でも受け入れてくれました。10:30AMからスタートですが、AM12:00までは空きがあれば予約を受け付けているそうです。

 勝沼ICから市街を抜け、恵林寺の脇を通りR140号へ。牧丘トンネルを抜けたところをすぐ左折して山に登っていきます。駐車場は確認できただけで第6までありました。第3以降はバスでピストン輸送してくれます。

つちの実 (3)

 駐車場に車を止めるときに案内をしてくれた方から荷物は大丈夫ですか?と聞かれました。そんなに大荷物はなかったので大丈夫ですと答えたが、親切だが、何のために聞いているのだろうと不思議に思っていたら、なんとブドウ畑でBBQをしてもよく、持ち込みする人が普通にいるのです。ブドウ畑の下で海用のサンシェードを広げている人もいて、ブドウ狩りの印象を根底から覆された気分です。

 さて、受付で体験コースの申し込みをする。
つちの実 (6)

 先週が台風のために来れなかった反動なのか、かなり込み合っていました。しかし眼下には一面の葡萄畑が広がっており、その下には勝沼や石和などが一望できます。やはりシチュエーションって大切ですね。ぶどうの日本一の産地ってだけでもテンションが高まりますが、勝沼市街の葡萄畑よりも山の中にあるブドウ畑のほうが、それだけで美味しいって思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます。

ぶどう狩りのご紹介ありがとうございます。
口コミとして当ブログを紹介させていただきました。

今年も甘いブドウの季節が近づいてまいりました。
是非、お待ちしております。

Re: ご紹介ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ毎年楽しみにさせて頂いております。
あれだけ美味しい葡萄は食べないと損だと思ってますw
今年も伺えればと思っております。
宜しくお願いいします。

追記
当ブログを紹介して頂いたって事ですかね?

> 口コミとして当ブログを紹介させていただきました。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
