お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間DIY!階段へコルクボード設置。

 カミさんは玄関から階段にかけて子供の写真館にするって希望を聞かされた。聞かされたってことはやって欲しいってことである。カミさん曰く、こうしたいとかこうやりたいって言うと否定するから、任せているというのだ。
 ただ僕から言わせてもらえば、基本的にかみさんは段取りとか下準備とかとりあえず無視する。『欲しい・やりたい=やってみる』ってことであるため、やってから考える傾向にある。放っておいたらアジアンモダンアメリカンなんて理解できないコンセプトのインテリアになりそうなので、買う前にSTOPをかけて話を聞いてみるのだ。
 その結果、話を聞きながらバランスを取っているうちに、じゃあやって!に変わって、最近ではやりたいねっていう遠回しの表現で僕に押し付けるようになってきた。
 
 やっぱり玄関の飾り棚を作ったのが失敗の始まりである。要求が以前に増して高まってしまっている。
週末ならぬ夜間DIY、玄関棚作り①
週末ならぬ夜間DIY、玄関棚作り 完成

今回は階段に写真を飾れるコルクボードを設置することにした。
日曜大工0903 (2)

 コルクボードのサイズを測り、梁が通っている場所を探す。いきなりビス止めするとコルクボードが壊れてしまうので、愛用のドリルでボードの枠に下穴をあける。なんだかんだと勢いで買った工具もかなり手になじんできた。今欲しいもの何?って聞かれたらグラインダー(電動ヤスリ)って言ってしまいそう。 

日曜大工0903 (3)

平行を水平計で取りながら設置場所を決めてビス止めをしました。
日曜大工0903 (1)

 今回は作業的には簡単。所要時間15分程度です。ただこういう作業の一番大変なところは構想段階です。どの位置がバランスが良いのか、とか、どこに梁があるからどこなら止めることが出来るとか、壁があるから止めるられる訳ではありません。まあ石膏ボード用のアンカーとか買ってくればいいのですが・・・
 好き放題言うかみさんが時々憎たらしく見えます。ただ、出来上がりを褒められると、また頑張ってしまいます。男は単純な生き物なのです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。