お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーズ2を見てきました。

 先週末は久しぶりに何もない休みでした。本当だったらブドウ狩りに行きたかったのですが、台風の影響で大雨が降ると予想されている中では行けるところがありません。ってことで久しぶりに映画に行くことにしました。選択肢として日本を代表するスタジオジブリの『コクリコ坂から』、シュレックやマダガスカルなどで有名なドリームワークスの『カンフーパンダ2』。そしてディズニーピクサーの『カーズ2』。

 アンは即決で『カーズ2』でした。
ディズニーピクサーの映画は全て見てます。やはりというかトイストーリーシリーズが大好きで何十回みたことか。我が家にはウッディーとバズのトーキングフィギアもあります。今回カーズ2の決め手もトイストーリーの短編が上映されることでした。

カーズ20903 (2)

 夏休みに公開された映画だけに席はガラガラで、何よりも子供向けの映画だけに劇場内に我が家と似たような状況になる家族が多数いることが助かります。
 必ず劇中に1回はトイレに行く。おとなしく席に座っていることが出来ずに歩き回る。所々で奇声を発する。などなど出来る限り注意するも注意する声が大きくなってしまうので声を出さないように注意するなんて無理なのことを要求されます。なんだかお姉ちゃんになったなと思うのは『ポニョ』の時はラスト30分見ることが出来なかったし、昨年のトイストーリー3では途中でトイレに行ったのに、最後までしっかりとアンはみていました。
 
 逆にある意味で成長を感じるのがリーです。以前は劇場に入ると30分もしないうちに寝入ってくれたのに体力がついたおかげで寝ないし、おとなしくしないし、トイレに何度も連れていかされました。それでも目の前が通路の席を取ったので通路を歩きまわりながら最後まで見ていました。本当にガラガラで助かりました。

 そういえば、映画館でポップコーン、実は迷惑? 禁止する劇場も急増 なんて記事を読んだのだが、禁止しているのはイギリスの劇場で日本ではまだ禁止しているところがあるとは出ていませんでしたが、僕はやっぱり映画=ポップコーン+コーラってイメージが強く、つい注文してしまうので、なくならないで欲しいね。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。