お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆海水浴 熱川YOU湯ビーチ 攻略

もう9月に入ったってのに夏休みのネタをいつまで書いてるんだと自分でも思っています。今回で今年の夏休みネタは最終回です。

 熱川は毎年泊まるホテルがあるのですが、何故か目の前にあるビーチではあまり遊んでいません。理由は単純で磯遊びができないからです。ってのも一緒に行く従姉弟達が最近磯遊び、シュノーケリングが楽しくて仕方がなく、上の子がやっていると下の子もやりたがります。
 
あたがわ (1)

 熱川YOU湯ビーチは幅広い砂浜と波を楽しめる事が出来るビーチですので、ボディボードなどをやるには非常に楽しめます。遊泳エリアでは足ひれを使わなければ、ボディーボードを使うこともできます。
 ここのビーチが素敵なのはライフセーバーの気合が入っていることと、ビーチの端に無料のシャワーと水道があること。ライフセーバーの気合が違います。朝6:00には朝練と言うかビーチでトレーニングを行なっていて砂浜を走ったり、カヌーみたいなもので沖に出る練習をしているし、遊泳時間には海水浴場に来る人に声かけをしたり、常に沖にボードに乗った人がいるので、安心して遊ぶことが出来ます。

 長女は今年になって波を全く怖がらなくなりました。波に揉まれる遊び方を覚えたというか、従姉弟のボディーボードを借りて遊びます。なんて楽しそう。(親ばかです。)
来年には買うしかないですね。(親ばか×2)

あたがわ (3)

 熱川とは、湧き出る温泉がそのまま川に流れていいたことからついたらしく、熱川エリアでは温泉櫓が、あちこちに建てられていて白い湯気げ立ち昇る姿は精悍です。卵を持ってい行くと自家製で温泉卵を作ることもできます。近くの売店で買うと卵1個100円と観光地特有のインフレになっているので、稲取にあるスーパーで買っておくのがお薦めです。

 海水浴場のすぐ脇に足湯「ほっとぱあーく」があり足つぼ刺激するタイルをが敷かれています。これがまたいい感じに刺激すること。自分の体重だけでも心地良いを通り越した刺激が全身を駆け巡るのに、こういう時に限って3女をおんぶしています。
「子泣き爺」を背負ったのかと思うほどに、身動きが取れなくなりました。

温泉入って、足つぼマッサージでかなり健康になった気がします。いい夏休みでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。