お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酪農王国オラッチェ 攻略

伊豆旅行の最終日に熱海から少し山に入ったところに酪農王国オラッチェがあります。実はここは完全にノーマークでした。当初は全くくる予定もなかったのですが、ホテルにおいてあったパンフレットがやられました。

 僕の住む神奈川は比較的田舎で体験農場などもあるので、農場体験とか、酪農体験って程度であれば、それほど興味を持ちません。服部牧場には何度もお世話になっています。

ところがこのオラッチェ酪農王国ではトウモロコシの畑で迷路があるのです。パンフレットに子供がとうもろこしの迷路をかけているシーンが楽しそうに映し出されています。そんな写真見た日には、体験させてやりたくなるのがパパ心。とうもろこしの間を走るってだけで何かテンション上がるじゃん。

オラッチェに着くと早速、売店で迷路のチケットを購入しトウモロコシ畑へ向かいます。トウモロコシ畑には旗が立ち小屋もあるのですぐにわかりました。
DSC_0524.jpg
ここで、迷路内の説明を受けて、時刻を記入してスタートします。迷路内には3つのチェックポイントがあり子供達のテンションはMAXで、説明をそっちのけで迷路内に入りたがります。
DSC_0527.jpg
迷路は予想以上に広く、しっかりと迷路になっていました。分かれ道も、のぞき込んだだけでは、解らないようになっています。行き止まりなのか、チェックポイントがあるのか?僕のテンションが上がります。

DSC_0531.jpg

 アンは従姉弟と走り回っていて右に行ったと思ったら前から走ってくるし、追い越したと思ったら、また後ろから出てきました。35°を超える暑さでしたが、汗だくになって走り回っています。ビデオ撮って、写真撮って、あたふたしながらもチェックポイントをひとつづつクリアして20分ほどでゴールしました。パパテンションあがりまくりです。小学校の従姉弟たちが走ってチェックポイントを見つけてくれたのでだいぶ早くゴールできたと思います。多分普通に歩いて回ったら30分くらいはかかるかもしれません。

 ともうろこし迷路以外にも、家畜とのふれあい広場があり、うさぎとの触れ合い広場がり、地ビールがありと盛りだくせんです。娘が一番テンションあげたのが竹馬でした。

DSC_0521.jpg

 未だにアンの中ではパパはスーパーマンになっています。そのメンツのためにも竹馬も出来るところを見せてやります。実は竹馬なんてやった記憶がありませんでしたが、見事にメンツを保ちました。
『パパすごーい』にドヤ顔で答えます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。