お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱川バナナワニ園はパーラーがお薦め!

昨年も行った熱川バナナワニ園。

妊婦と子供と海水浴へ行く ④

僕たちが泊まったホテルのエレベーターにバナナワニ園のポスターが掲示されていた。それを見た子供たちが毎日、行きたいと騒ぎ立てるため訪れることにした。子供たちがやりたいのは写真が掲載されている3つの体験である。

まずは子供ワニを触る体験。首のところを係りの人が押さえてくれている背中を触るのだが、昨年は指先をちょっとだけ触れる程度であったアンはしっかりと触り、引っ張るまでになった。1年でずいぶん成長したんだなって感動してしまう。リーは昨年のアンみたいでかなり怖がっていた。

DSC_0440.jpg

葉っぱの上に乗るのもリーは駄目でした。(この内弁慶!)

DSC_0468.jpg

ゾウガメには全員乗ることができました。

DSC_0491.jpg

 バナナワニ園は夏行くものではないです。と言うのが我が家の結論。とにかく暑い。暑くて暑くて、体が重たい。全体的に温泉熱を使い温めているのと、敷地内がハウスになっているため熱がこもるし湿度は高いし、植物園は階段が多いし、場所柄と目的を考えれば仕方ないのだが、やっぱり辛い。
 子供が抱っことせがみ、上の子は先行きたがるし、我が家の怒声が園内に響きました。

IMAG0202.jpg

そんなバナナワニ園なのですが、今年は驚きの発見がありました。分園の出口付近にフルーツパーラーがあるのですが、これが旨い。昨年来たときはなんか昭和の雰囲気を醸し出し、寂れた感じで印象が悪かったのと、僕とアンの二人きりだから入りたいと思わなかった。
 ところが、今年はかみさんやおふくろが暑さにやられたため、僕が子供たちと園内を歩いている間、そこに避難していたのだ。避難したら何かを食べようということになり、パフェを頼んだ。、

DSC_0508.jpg

パフェの見た目もやっぱり昭和の雰囲気がある。ところがだ。バナナが旨い。本当に旨い。濃厚で甘みに深みがある。スーパーで売っているものと全然違っておいしかった。
伊豆に行ったらぜひこのパーラーのバナナを食べて欲しい。分園に駐車場があるので、直接パーラーだけ入ることもできます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。