お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝かせつけの味方、Baby Bjorn(ベビービヨルン)

最近、僕の決まった仕事がる。3女の寝かし付けです。と言うのも長女は問題ないのですが、次女が寝るときにオッパイを求めます。一度、断乳したものの3女が生まれてから再びおっぱい子になってしまいました。次女と3女を同時に寝かしつけるのは結構大変です。まあ、二つあるって言えばあるのですが、犬や猫じゃないので残念ながら同時にあげるって結構難しいみたい。(二つあるからなんとかなるだろうって思ったことも有りました。ごめんなさい。)

 また長女、次女は寝かし付けられれば、朝まで寝てくれますが、3女は何度も起きるのでかみさんが寝る時まではリビングのベビーふとんで寝かしています。

 そんな訳で3人を同時に寝かしつけるって相当しんどい作業です。僕だったら諦めます。人間あきらめが肝心。実際、母乳だから寝付かないってこともあり、腹持ちの関係でミルクの方があんまり起きないらしいです。

 寝かし付けを基本的にはかみさんがやっているのですが、(本当に尊敬します。)僕が9時前に家に帰れるときは僕が3女を預り、二人を寝室でかみさんが寝かしつけるのです。(我が家では9時までには必ず寝かせます。)その時に使っているのがベビービヨルンという抱っこ紐。

抱っこ紐。おんぶ紐。

IMAG0237.jpg

こんな形でだっこして、寝かせつけます。かみさんではなかなか抱っこでは寝ないらしい。(だからいつもおんぶ)眠いときは5分くらいで寝付きます。

IMAG0241.jpg

 しばらくゆすってあげてから、子供の重心を後ろに移動させます。(これをしないと布団に置いた時に重心が後ろになるので起きてしまうのです。パパの知恵)そして布団へ着地させます。このベビービヨルンは寝付いた状態で子供を動かさずに着脱が出来る点が秀逸です。

 最近、会議や会合など遅くなり、以前は子供をお風呂に入れることが仕事でしたが、それができなくなったので新しい仕事を見つけて家庭の平和に務めています。でもやっぱ本当にママって凄い。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。