お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



子連れにお薦め今井浜海水浴場

今井浜海水浴場子連れには非常に楽しみやすい海水浴場だと思います。毎年、伊豆に行くのですがこの海水浴場には必ず来ています。

 それは水質が非常に良いこと。透き通るような水で肌へのまとわりつき方が全く異なります。いつも行く湘南の海と比べてしまうと段違い。まあ江ノ島も昔に比べればだいぶ良くはなりましたけど・・・
 そして遠浅な砂浜で砂遊びが楽しめ、波もそこそこあるのでボディーボードなどの波遊びもできます。さらには浜の左右は磯場があるため、カニや魚をとったり(サザエとか貝は取りません。密猟になってしまいます。)シュノーケリングを楽しむこともできます。

SANY0040.jpg

 磯場は岩に囲まれているので波がほとんど来ないために、自然のプールとして子供を遊ばせやすいですが、岩や石があるのでアクアシューズが必要です。

imaihama  (1)

浜の真ん中には小川があるので、小さい子供ここで遊んでいます。またトイレも複数あるので利便性も高いし、駐車場(1日2000円)も浜から近いので本当にいたれり尽くせりです。

imaihama  (2)

今井浜は東伊豆で最も子連れに利用しやすい海水浴場だと思ってます。
うちの娘たちの海デビューは全員この今井浜でした。長女(11ヶ月)、次女(7ヶ月)、3女(10ヶ月)と全員1才前で波に揉まれています。波打ち際を高速ハイハイで動き回り、たまに波にもまれ、砂を口にいれますが、大喜びしています。やっぱ自然に接する事が成長には大切ですよね。

追記
AM9:00をすぎると駐車場も距離が遠くなるし、テントなど張る場所も端の方になってしまうので、それよりも早く来ることがお薦めです。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
