お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


河津ブルーベリーの里がおすすめ!

 長女はフルーツが大好きです。本当によく食べる。苺なんて洗っているそばから食べ続け、気が付くと一人でを1P食べてしまうし、ブドウなども2房くらい、あっという間に食べてしまう。洗う時間すら待てない。なのでフルーツ狩りは連れて行く甲斐がある。普通に大人よりも食べるから、子供料金が申し訳ないくらい。

イチゴ狩り 採って食べるは大切な食育!


 次女も長女ほどではないがやはりフルーツが大好き。そんな二人のためにブルーベリー狩りに連れて行きたいと思っていました。『ベリー系』は二人とも止まらない。ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーなどなど。コストコでブルーベリーを1パック買ってきても2日ともたない。
 そんな娘たちのために神奈川にあるブルーベリー狩りが出来る農園を調べていたのですが、今回伊豆の海水浴場を調べていたら、河津観光協会に行き当たり、この河津ブルーベリーの里にたどり着きました。

 R414から『伊豆元気わくわくの森』方面に山道を上がっていきます。結構細い道もあるので注意して進みます。15分ほどで左手に大きな看板があるので通り過ぎてしまうことはないと思います。チラシにあるように『河津浜病院』にナビは設定しました。

DSC_0257.jpg

駐車場は10台くらいのスペースがあり、食べ放題や持ち帰り用のブルーベリーの他、苗なども販売しています。

DSC_0255.jpg

 受付でお金を払うとブルーベリーの畑まで案内してくれ、甘い品種と酸味の強い品種などの説明をしてくれました。制限時間は40分なので、『何時までですか?』と聞いたら、まあ適当で良いですよ。と言ってくれました。凄く、ゆるーい感じです。ただやはり真夏です。40分フルに居ることは厳しいと思うし、大量に実がなっていたので両手一杯に取って貪り食べることも出来るので、早くお腹いっぱいになるほど食べられます。次女は取ることすら省いて直接口で言っていました。『おまえは猿か!』

IMAG0188.jpg

 お水を持参していくと良いです。汗が大量に流れ出ました。十分すぎるほど食べたあとは、かき氷を食べて涼を取りなが休憩したのですが、自家製ブルーベリーシロップがかけられたかき氷は美味しかったです。残念ながらレシピは教えてもらえませんでした。

IMAG0190.jpg

 娘二人とも相当量食べましたし、多分、僕も今までの人生で食べた量以上にブルーベリーを食べました。(ブルーベリーって好んで選ばなきゃ、食べる機会ってないしね。)とっても大満足です。

追記
日傘を貸してくれる気遣いも素敵でした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
