お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碁石が浜海水浴場が素敵!

 我が家の伊豆旅行は毎年AM3:00に出発します。このぐらいの時間に出ると下田辺りまででも6:00過ぎくらいには着きます。渋滞が大嫌いで(好きな人はいないと思うが・・・・)できるだけ渋滞のしてない時間帯に移動してしまいます。この時間に出ると子供は車の中でもしっかり寝てくれるし、海辺の駐車場も容易に確保できるし、ビーチも空いていて良いこと尽くし。
 さらに言えば、6時間遊んでも12時なので、昼飯と同時に撤収しても十分に遊べる上に、最も熱い時刻を外すことが出来る。熱中症対策も出来てしまうのです。

 いつも熱川周辺に泊まるのですが、1日目だけは早めに出ることから下田辺りのビーチを目指します。そして今回チョイスしたのが碁石が浜です。碁石が浜は浜にある石が波で削られて碁石のように丸くつるつるした石になったことからその名がつきまして、駐車場は40台程度しか止めることが出来ず、すぐ裏にある別荘地のプライベートビーチのようになっています。

 場所はR135で下田市街地を抜けた先にある『田牛入口』の信号を左折して入りそのまま道なりに進みます。下田市営総合グランドを過ぎて二つ目のトンネルを抜けた先の左手にビーチへ降りる道の看板が出ています。田牛の竜宮公園やサウンドスキー場の少し手前です。
 駐車場『1日2000円)からビーチまでは15秒もかからないくらい近くにあり、ビーチの入り口にはトイレ兼、シャワー兼、売店があります。

SANY0036.jpg

 ペットボトルのジュースが200円、かき氷が300円、ラーメンやカレーライスが600円くらいで食べられます。独占しているのに結構良心的な値段でした。

IMAG0184.jpg

 混まない、見渡せる、駐車場から近いというのが魅力です。岩場があり磯遊びもできるし、シュノーケリングで魚を見ることもできますし、また波も小さいので子連れにはBESTビーチではないでしょうか?難点は石が多いことと、ライフセーバーが居ないことだと思います。

IMAG0185.jpg

ちなみに我が家のベースです。かなりラグジュアリーな空間を作り上げてました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、こんにちは。 ゆうちゃんと申します。
碁石が浜について調べていたら、こちらのブログに辿り着きました。

今月末の7/30(月)に碁石が浜海水浴場に初めて行く予定なのですが、そこで到着時間についての質問がございます。

この時期(7/30)ですと、6時頃着では遅いでしょうか?
記事の日付を拝見すると8/18UPとなっているので、恐らくその数日前に行かれたのかと推測しますが、7/30ですと大分夏本番に差し掛かり、この2週間の差は大きいのかと思いまして…。
折角行くのだから、1、2時間ケチって停められないくらいなら、いっそのこともっと早く行こうかと思っているのですが、なかなか正確な情報を手に入れられないので、ご教授宜しくお願い致します<(_ _)>

Re: はじめまして

>ゆうちゃんさん
ご訪問有難うございます。私も碁石ヶ浜の情報があまりなかったので苦労した気がしますw
ご連絡頂いた件なのですが、正直、時期が異なるので何とも言えません。

私が行ったのは昨年の8月12日だったと思いますので、その時の駐車場状況を書かせて頂きます。
到着したのが6:00ぐらいでした。たぶん6時は回っていたと思います。駐車場には先客が3台ほど止まっておりで私たちが4番目で、まだガラガラでした。満車になり車が止められなくなったのは9:00頃だったと記憶しています。7:30を過ぎると車が急に増えてきてビーチ売店脇の駐車場が満車になります。

お盆休みのど真ん中で、大丈夫だったので多分6:00到着目標で問題ないと思います。
参考になれば幸いです。

碁石ヶ浜の件

早速お返事ありがとうございます。

碁石ヶ浜についての情報がなかなか入手できず苦戦していたので、助かりました。6時着予定で行ってみます。ありがとうございました♪

Re: 碁石ヶ浜の件

いえいえ、とっても素敵なビーチでした。楽しんできてください。

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。